※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

パートテレワークで成績が良すぎて扶養内で働いている女性が、扶養から外れたいが会社が社保に入れてくれず悩んでいます。転職も考えているが保育園に子供を預けるのが心配です。どうすべきか相談しています。

パートテレワークが(営業)成績によっての時給変動性で、先月も先々月も利益を出しすぎてひとつき20万弱も稼いでしまい、扶養内のため来月から仕事が週1しかできません。。
扶養から外れたいのですが、会社が社保へいれてくれず。(違法)仕方なく扶養でいるのですが、毎日暇で鬱になりそうです(;_;)国保も考えるのですが、子供のお迎えとか考えたら働き損になる可能性もあり、直近はたまさか良い成績が出せただけかもしれない。と思うと踏みとどまってしまいます。
みなさんならこの状態どうしますか?
ちなみに社保にはいれないがために転職はしたくて仕方ないのですが、まだ転職したばかりなので保育園にいうのが嫌なので悩んでます。

コメント

たぬ

保育園ママでも週1になっても預けられるのですか?
あと保育園ママが仕事を変えるのなんて、結構よくある話なのでそこは気にしなくていいのかな、って思いました☺

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    一時的なのでわざわざ言いません。年長なので、どの道働いてなくても預けれますし^_^
    そういってもらえて、転職の勇気でました!

• 5月27日