※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の時短パートの方が実務者研修を受ける際、会社や他の社員の反応が気になる。研修の日に親に預けることも考えているが、会社にも休みの相談が必要。他の社員が資格を持っているかも気になる。

介護職で時短パートの私が実務者研修受けようと思っても
受けたい方とか会社からして受けて欲しい正社員とかがいますよね?

私は今のところ平日のみなんです
その中で土曜日だけ数回の研修時に親に預けて受けようと思ったりするのですが、やっぱり会社の中で何か言われますよね?💦

実務者研修受けるのに親は協力的なんですけど
研修も数回だし、でも実技の時はまとまった休みも必要になると思うので会社にも言わなきゃいけませんよね?😭

良いように思われるのか
やっぱり反感かうのか悩ましいです😥

相談したいけど、それでなんやかんや言われるのも…
社員さん皆さんが実務者研修や介護福祉士持ってたら言いやすいんですけど、若い方でも持ってない方もいるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が受けて欲しい人といっても会社が全額持つわけでなければ個人の自由なんでしょうが、受けたいけど休みもらえないパターンだと申し訳ないですよね💦
こっそり取ることも私のシフト上可能なんですけど…

kn

施設側は従業員数の介護福祉士の割合によって加算がもらえると聞いたことがあります😊
うちの施設では介護福祉士増やすために、希望すれば半年以上働いたら実務者研修は施設が全額負担してくれます🙆‍♀️
ケアマネまで考えてるのであれば、早めの介福取得おすすめします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ただ申告してから取ったら、あの子に先とってもらったらいいのにーとか言われないですかね?😭
    時短パートなんだからいらないでしょう!とか言われそうな気がして💦

ほぼほぼ皆さん介護福祉士取得されてますが、数人だけ取ってないようで💦
    ケアマネまで取ると年収良くなりそうだし、時間帯も…とも思ったりしてますがどうなんですかね?😅

• 5月27日
  • kn

kn

うちはパートさんもドンドン取ってねの施設なので、施設によるのかなとも思いますが、、、👀

時間帯とかはいいでしょうね😊
    時給も高くなりますし、ケアマネのお仕事がお好きならありだと思います!🙆‍♀️

ちなみに働いてるのは特養ですか?👀

• 5月27日