※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の60代の人がスマホ操作を教えてほしいと何度も訪ねてきて困っています。次来たらどうしようか悩んでいます。

3つ隣の近所の人が60代くらいなんですが、昨日スマホの操作がわからないと訪ねてきました。
機種が違うものの感覚で分かるので教えられました。
そしたらまた今日夕方の忙しい時間に来ました😓
また教えたのですが、また来るね〜😊と言って帰って行きました。
正直、え、また来んの?と思ってしまいました😓
多分また来そうな気配…
みなさんなら次来たらどうしますか😭?
たまたま昨日今日は出られる格好でしたが、普段タンクトップに短パンとかで家で過ごしてるし、急に突撃されてこっちも子どもいるし出られそうにない時もありますよね…💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那がそれで、おばぁちゃんと番号交換してます(笑)
電話くるのは稀にですが、教えたり何かするのは嫌じゃないけど、突撃が嫌なら番号交換するとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え旦那さんすごい😂
    確かに突撃が困るなら事前に連絡くれるパターンの方がいいっちゃいいのかもしれませんね💦
    いいアイデアありがとうございます!
    もう少し様子見たいと思います!笑

• 5月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

だからと言って頻繁に連絡くると、それはそれで困りますよね😅😅
    次、1回くらい出れないパターン作ってみてもいいかもですよ(笑)出なかったらどうなるのか検証も必要かと!😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

年配のかたによっては、交流する相手が少なくて、話し相手になってくれるのが嬉しいんだろうなーと思うことがあります。

私は、実の親とは仲良しですが、スマホについていろいろ聞かれるの面倒で「お店の人に聞いて」「自分で調べて」って言っちゃいます😒

とは言え、ご近所さんですからね…
私としては「機種も違うし分からないんで、お店の人に聞いて下さい。」と言いたいです。
質問者さんが何度来られても平気なら、出られるときだけ出る、でも良いと思います。