※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

保育園を休ませるのは問題ないです。他人の意見に左右されず、自分の判断で適切な行動を取ってください。

こんにちは!
今二人目妊娠していて産休中です。
上の子は、産休中でも見てもらえるので見てもらってます。しかし、今日は天気も悪いという理由で保育園をお休みさせました。

すると、義理の両親が
親の勝手な都合で休ませるなんて、ひどい親や。休みぐせがつく。などなど今日さんざん言われました。

保育園を休ませるっていけないことなんですか?
別に小学校じゃあるまいし,,,,

コメントお願い致します。

コメント

ムーニー

保育園はみんな親の都合で
休んでましたよー♪

私もそーでしたし‼

昔の方はそーゆー考え方なのかもしれませんね。

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    ですよね(´・ω・`)なんか休ませるて言うたんびに言われそうでもう嫌です。
    気にしないようになりたい(/。\)

• 1月30日
  • ムーニー

ムーニー

休ませるのを内緒にはできないんですか??

• 1月30日
  • さらら

さらら

できません,,,,(´・ω・`)朝いっつもお見送りまでしてもらってるので,,,,

• 1月30日
ts♡mam

同居されてるんですか(´・・`)?
いちいち言われるの面倒ですね💧それにそんな事でひどい親とか言われる筋合いないですよ!

• さらら

さらら

同居ですね(´・ω・`)
    テレビで
    親子が楽しそうに絵の具でお絵かきや手形足形とってたら、
    それをきたならしいていうんです。いちいち聞きよったら腹ただしいです。

• 1月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

めんどくさいですね(´<_` )
    普通に「仕事休んでる間子供とゆっくり出来るし、毎日休ませるわけじゃないのでたまには子供とゆっくり過ごしたいんです~」とかでいいじゃないですかね?

• 1月30日
  • さらら

さらら

次言われたらそういうてみます\(^^)/ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月30日
ムーニー

そーですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ストレスですね…

では説明してはいかがでしょうか??

昔と違ってみんな都合で休んでると♪

• さらら

さらら

それか、先生から
    仕事お休みされている間、なるべくおうちで面倒みてあげてください。て言われたんで。
    とかの方が納得してくれますかね?

• 1月30日
N

未満児で保育園に通園されてる訳ですから基本的に自宅保育が出来る場合はお休み!そう思う親御さん、保育士さんが普通かと。私も現在産休、育休という形で上の子を保育園に通園させていますがこれからべったり遊んであげられないし体力的に余裕があるあるときには娘との時間が欲しいという理由でお休まさせました(´^^)

• さらら

さらら

その方が子供もいいですよね♪
    てか、40週( ; ゜Д゜)元気な赤ちゃんが産まれますように\(^^)/

• 1月30日
  • N

N

もちろんです!お子さんもママとの時間が増えて嬉しいこと間違いなしです!

経産婦で40w5dです。明日、明後日どちらかに誘発分娩が決まっています。
    早まると思っていたのですがこんなこともあるんですねー😫💦

さららさんもお腹も大きくなってきて、下の子もまだまだ手のかかる時期ですし大変ですね。どうぞ無理せず大事にしてください♪
    お互い出産頑張りましょう( ´o` )ノ

• 1月30日
  • さらら

さらら

Nさんありがとうございます!今の時期て子供にとって大事ですよね♪

わぁ、どきどきですね( ; ゜Д゜)

無事赤ちゃんに会えますように( ☆∀☆)

• 1月30日
ひまよ☺︎

保育園は一応、都合で家庭保育が出来ない家庭が利用する施設となっているので、お天気はもちろん、お母さんの具合が悪くて送迎出来ない、仕事休みなのでお休みなど、様々な理由でお休みなさる方いらっしゃいますよ😊
上のお子さんはさららさんと一緒に過ごせて嬉しかったと思いますし、気にすることないと思います🌟
そしてさららさんの『見てもらっている』というお気持ち、保育士としてとても嬉しいです😂💦
個人的な意見ばかりですみません💦

• さらら

さらら

そうなんですね♪他のお母さんたちが子供の体調不良以外でどのようなことでお休みされているのか知れてよかったです‼
    今日は、子供とシールペタペタしたり、つみきで遊んだりなかなか楽しかったです♪
    保育士さんがいるおかげで私たちは仕事ができてます。
    ほんとに感謝してます(о´∀`о)!

逆に保育士さん達は仕事も子供のお世話、家でも家事や子育てってストレスとかたまらないのですか?

• 1月30日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

さららさん💫
    お子さんもたくさん遊べて嬉しかったかな😋🎶赤ちゃんがおうちに来たら我慢しちゃうところも出てくると思うので、今のうちママを独り占めですね😊💓
    そうおっしゃってもらえると本当に日頃の疲れがふっとびます💛
    私の場合は仕事のストレスは家で話す、家のストレスは園児に癒されるという循環なので大丈夫かなと😁🌟
    でも正直つらいです😢ニュースでもよくやっているのが実状なので😱でも、担当している子供たちの成長やさららさんのように有難いお言葉をいただけるときにやりがいを感じるので、やる気になります🤗💫

• 1月30日
  • さらら

さらら

こんばんわ♪私の方が楽しかったかもです(*´ω`*)✨www夢中になりすぎました🎵
    あの、保育園週に3日ほど休ませたりしたら先生てどう思いますか(/。\)?
    すみません、質問ばっかで,,,,(´;ω;`)

有難い言葉じゃなく、本当のことを言ってるだけです(о´∀`о)本当一人でも大変なのに、保育士さん達はすごいなーて、いつも思ってます。

• 1月30日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

さららさん💫
    こんばんは★
    子どもに戻った時間でしたね😁!
    毎週でしょうか?その週だけならママとの時間が出来てよかった♡ママもお子さんとの時間を作ってくれてよかった♡と私なら思うでしょうか🤔💓
    お答えできる範囲で答えますが…あくまで個人の意見なのでご了承を…😭

いやいや!ご家庭で家事育児しているママさんの方がすごいです( ; ; )と、この立場になってすごく思います😢

• 1月30日
  • さらら

さらら

こんばんわ♪
    個人的な意見でも全然いいです!ありがとうございます\(^^)/

なるべく子供に対してストレスぶつけないように気を付けて子育てしていきたいと思います!

たくさんの質問に答えてくださってありがとうございました( 〃▽〃)

• 1月31日