※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

肩こりがひどくて困っています。16週目で、湿布も使えずマッサージもできません。対処法を教えてください。

16週なんですが、先週からひどい肩こりに悩まされていて、かたから手にかけて痛いです😭
湿布も貼れないし下手にマッサージ店とかにも行けないし、自分でもどこまでもんでいいやら分からず…
何かいい対処方があれば教えてください👯

コメント

ゆかりん

私は肩こりで妊娠初期でしたが、産婦人科でMS温湿布という湿布もらいました。
成分はカラシらしく天然のものなので妊婦でも大丈夫と言われました。少し匂いがキツイですが。妊娠中の腰痛などにも使っていいと言われたので、最近は腰痛でも貼ってます。産婦人科に相談してみてはいかがですか??

• とも

とも

ありがとうございます!からしの湿布があるんですね!
    今度の検診まで我慢できたら今度の検診で相談してみます😊

• 1月30日
ぴろすけ

整形外科に行ってみてはどうでしょうか?
医師なのでそのへんの整体とかマッサージに行くより安心かと思います。妊婦さんにやっていい処置とやってはだめな処置も分かってますし、不安なようならかかりつけの産婦人科の先生に相談してから行ってみてはどうでしょうか。

• とも

とも

そうですね!産婦人科に整形外科に行っていいか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日

私も肩こりひどいです(--)…。

フェイスタオルをレンジで温めて
ビニール袋に入れ両肩に乗せてテレビ見てます。その後肩を大きく回したり首をすくめたり。

根本的な治癒にはならないでしょうが、
血行が良くなり軽くはなります!

• とも

とも

やっぱりそういう方法が1番安全ですよね😩
    ちょっとあたしもためしてみます!ありがとうございます😊

• 1月30日