※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行き始め、英語の勉強を始めようと考えています。単語帳で単語を覚え、家で自分のペースで勉強したいそうです。単語を覚えたら英文法の本を買う予定です。

娘が幼稚園に行き始め、時間も少しあるし、英語の勉強でも始めようかと思ってます。英文は読むことに関してはなんとなくできますが、単語を忘れてるためそこに引っかかったりします。なので、まずは単語帳買って単語を覚えようかと思うのですが、あまり意味ないですかね?🤣
目標とかはなく、家でやりたい時にやる感じがいいので参考書的なのがいいです。
単語ある程度覚えたら、英文法的な本買うつもりではいます。

コメント

咲や

週一の英字新聞があるみたいなので、そういうのを読んでみるといいかもしれません🤔
中高生向けに編集してあるみたいなので、日本語訳のヒントとか載ってるみたいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちはテレビのニュースを2ヶ国語でみてます😂
ニュースなので単語も新しいかなと思います。
正直全くわからない言葉いっぱいでてきますが、字幕は日本語なので意外とついていけます。