※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化し、ヒルドイドのみ使用後、赤いプツプツができ、顔全体に広がっています。再びロコイドを使うべきでしょうか?

生後2ヵ月から乳児湿疹が酷く、ロコイドとヒルドイドのクリームを使っていました。ステロイドに不安を感じつつも病院の言う通り少しずつ減らしてツルツルになったので1週間ほどヒルドイドのみにしていました。

するとやはり画像のように赤いプツプツができ、今は画像より目が腫れて顔全体に出ています。やはりロコイドを使った方が良いのでしょうか( ⌓̈ )?

コメント

りこ

ロコイド塗ると治り早いですもんね!目元使って大丈夫だったかその辺が自信ないのですが、お医者さんがOKだったら使っていいと思いますよ(^^)娘はずっと乾燥肌やら湿疹やらでヒルドイドは常に保湿に使っていますし、ロコイドも常備薬です!

• り〜

り〜

返信ありがとうございます♡

ロコイドも常備薬として使ってらっしゃるのですね!なるべく使わない方がいいのかなぁと思っていたので安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 1月30日
  • りこ

りこ

痒そうにひっかいて傷が広がるよりかは、見つけたらソッコーぬってすぐ治してます!ベタベタ使い続けなければいいとお医者さんがいってました(^^)先手必勝です笑

• 1月30日
  • り〜

り〜

そうですよね(*´Д`๑)痒そうにしてるのは可哀想ですものね!
    ということで早速塗りました♡なんだかスッキリ(笑)ありがとうございました♡

• 1月30日
青穂ママ

ツルツルになってから
すぐ薬辞めちゃってませんか?
表面が治っても皮膚の内部は
まだ治っていない場合が多いので
ツルツルになってから1〜2週間は
薬をぬりつづけたほうが
いいですよ(*´˘`*)

ステロイドに不安や抵抗が
あるのはわかりますが
まずはしっかりと治すことを
考えて、しばらく塗ってあげると
いいと思います♪

あとは乾燥からもきてそうなので
保湿だけでなく保水も意識して
あげるといいかもしれません。

うちの息子もアレルギーと
遺伝で血液検査でも出るくらい
皮膚が弱いんですが
桃の葉ローションで保水
ヒルロイドで保湿してあげると
皮膚の荒れは落ちついて
きてますよ(*´Д`人)

• り〜

り〜

返信ありがとうございます♡

お医者さんにも言われてすぐには辞めず1ヵ月ほど続けていましたが、自己判断で辞めちゃいました( ⌓̈ )それがダメだったんですね。

そうですよね、乾燥なのか乳児湿疹なのかどうすれば良いのかわからなくて。
    保水とは初めて聞きました( ¨̮ )!!!
    桃の葉ローション調べてみます!皮膚が弱いお子さんにも使えるのでしたら安心ですね♪情報ありがとうございます♡

• 1月30日