※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
家事・料理

炊飯器なし生活をしようかなと思っています💭炊飯器なし生活している方い…

炊飯器なし生活をしようかなと思っています💭
炊飯器なし生活している方いらっしゃいますか?
どのようなルーティンでごはん炊いていますか?
私は平日パートをしていて17時頃帰宅してからご飯を作るのですが、ガスコンロが2口しかないので鍋でご飯を炊くとなると手間がかかるかも?と思っています💦
給水する時間がないのも不安ポイントです…。

コメント

ももんが

炊飯器なくしてもうすぐ1年経ちます🥳
HARIOの土鍋使ってますが、夏場は浸水30分+蒸らし15分なので1時間ほどあれば炊けます☺️
土鍋と一緒にお櫃も楽天で買いましたが大正解でした!

ガスコンロも2口しかないですが、浸水中はコンロかどかしておいて、他のおかず作ったりしてます🥰

炊飯器よりご飯が美味しく炊けるのでおすすめです✨

• るん(25)

るん(25)

確かに浸水中に他のおかず作っておけますね😳!
    炊く頻度は毎日ですか?👀

• 5月27日
  • ももんが

ももんが

2日に1回の時もあります👌
    お櫃はこれ使ってます🥰

• 5月27日
  • るん(25)

るん(25)

お櫃、使いやすそうですね〜✨!
    我が家にストウブの鍋があるのでしばらくそれで炊いてみようと思います🤍

• 5月27日
バナナ🔰

鍋でご飯炊いてます😊
朝お米を研いで今の時期はそれ程暑くないのでコンロの上に置きっぱなしですが、夏場は冷蔵庫に入れて置いてます!
うちもコンロが2口しかないので帰ってすぐ炊くようにしてます😄
慣れると楽ですよ😊

𖠋𖠋𖠋

もう六年炊飯器なし生活してます☺️

仕事の日で今日は炊こうと思ったら朝精米して浸水させてそのまま冷蔵庫に保管。
帰宅後1番先に火にかけます!だいたい20分くらい火にかけてその後は保温器に入れて蒸らしてます。
使ってるのはシャトルシェフです。

火にかけてる間に汁物もさっと切って火にかけてその間に副菜やメインの下ごしらえをしていけば順番に火にかけられるのでバタバタしないです🙋‍♀️

私は月に8日間9時~18時で働いてます💦
働いてない日は幼稚園の役員の仕事があったりします。
平日週5ですかね?17時まで 働かれてるの尊敬します❤️

はじめてのママリ

もう5年以上炊飯器なしです🙌
ル・クルーゼやストウブで炊いてました☺️今はストウブで炊いてばっかりですね☺️

うちも2口コンロです!浸水させずにすぐ炊いてますが問題無しです🤣
私は鍋の火を切った後の蒸らし時間におかずを作ってます☺️
ストウブで炊くなら、火にかける時間は沸騰させてから更に10分程度です。コンロの上を占領する時間は意外と少ないので何とかなりますよ😚