※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが38.5度の高熱で、保育園からミルクの飲みが悪く咳が出るとの連絡。様子を見るか、病院へ行くか悩んでいます。

生後6ヶ月、はじめての高熱です😭

保育園からミルクの飲みが悪い、咳が出る、38.5度の発熱と連絡を受けてお迎えに行きました
機嫌がとても悪いわけではなく、いつもより少しかまってちゃんかな〜というくらいです。
すぐ病院に連れて行くか、それとも夜まで少し様子を見て悪ければ市立病院の夜間救急に連れて行くか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この感じなら何回もお熱でてたりしたら様子見なんでしょうけど、初めてなら私は受診します🥺
ミルクの飲みが悪いのは気になります💦
脱水になったりしたら怖いですし💦
あと解熱剤があるかないかでもちがうと思います、
おだいじになさってください🥺

りーくんらぶ

わたしも初めての発熱なら
連れて行きます!
解熱剤あるかないかでも
違いますし、ミルクの飲みが悪いなら脱水が気になります💦

No.7

下の子がこの間お熱でお迎え連絡が来ました!
その足で小児科へ連れていきましたよ✨️
咳を抑える薬で少しでも早く落ち着いて欲しかった+夜間に9度を超えた時の為に坐薬が欲しかったので💦

なのでそのまま病院に連れて行ってみてもいいかなと思います!お大事にしてくださいね😌🍀

はじめてのママリ🌷

皆さまありがとうございました😭
少し寝て熱測ったら39.6度まで上がってたので救急連れていきました😭