※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事にイライラし、罪悪感がある。上の子が眠れず寝室に移動。自分が見えないと落ち着く。

日々イライラしすぎてダメ親で罪悪感がすごいです。

2歳児は昼ごはん今も2時間以上かけて食べてます。
食べてないから下げようとすると、食べる!と床に転げて泣き叫び、じゃあ食べて!と言っても食べません。
もうねんねしよ?と言ってもイヤ。

下の子の眠気がピークだけど上の子がうるさすぎて眠れないので寝室へ移動して2人で今寝室にいます。

リビングはすぐそこなのですが、イライラしすぎてこうやって上の子を置いてきて本当ダメ親ですよね。
私の姿が見えない方が落ち着いてる。
はぁ…イライラと罪悪感でどうにかなりそうです。

コメント

ふくふく

同じくです😭
毎日怒鳴ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいるだけで心が少し軽くなります。
    毎日お疲れ様です😢

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

まさに同じです。今も叱ってしまいました。虐待してしまいそうでどうにかなりそうです。罪悪感しかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待してしまう人の気持ちが今ならわかります。
    自分を叩いて抑えてます。
    終わりが見えないので辛いですよね、、

    • 5月28日
りりん

こんばんは
まさにうちも同じ状況です…

タブレット見ながらご飯なのですごい時間かかるし、ご馳走さまね!って下げようとするとギャン泣きで暴れてフォークなども投げます。
お昼は手を叩いてしまいました。
ギャン泣きしても放置…
ママって泣いててても目を合わせない。ずっと真顔で過ごしました。
ほんと虐待してしまいそうで…自分が怖いです。
自分を無にするのに必死です。。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、、
    動画を止めると泣き叫ぶし。
    ギャン泣きしてもなにやっても駄目だしメンタル的にも放置になりますよね、、
    私もママって言われても目も合わせず無視してしまいます。
    痛いほど気持ちがよくわかります😢
    心がすり減り過ぎて、壊れそうな毎日です。。

    • 5月28日
  • りりん

    りりん

    なんか共感と言うか同じ気持ちのママさんが居て少しホッとしちゃってる私が居ます😢
    私だけじゃないんだ!って。

    また朝が来ちゃって憂鬱です😢
    今日こそは怒らず過ごしたいですよね😭

    • 5月29日