※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

息子のスクール水着のサイズが合わず、ゆるい感じがしています。小さいサイズで買い直すべきか悩んでいます。近所のイオンで試着できる水着しかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

買い直しますか?
息子のスクール水着、サイズ間違えました😭

パンツの上から試着して、購入しました!
その時は気にならなかったのですが、帰ってきてパンツ脱いで履かせてみるとゆるい気が…
そのままお風呂に入らせてみましたが、やっぱりゆるそうです。
ウエストのゴムは入れ替えできないようになっていて、紐がありますが、不器用で蝶結びがうまくできません。
蝶結びができれば下がってこない気はしますが。。

小さいサイズで買い直してあげますか??
ちなみにかなり小柄な子で、あまりお店でサイズが置いてなくって…買い直すとなるとイオンの一番安い水着しか(近所で試着できる)ものがなさそうです。

皆さんならどうされるか教えてください🙇

コメント

かなみ

ウエスト詰めてあげることは出来ませんか?

• めるっそ

めるっそ

水着の調整はしたことないし、得意ではないですが、なんとか…できるとは思います😂
    ただ、見た目不細工かなーとか、どうせ何回か買い替えるなら買い換えた方がいいかなーとか、皆さんならどうするか気になって質問してみました☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

このようなものを付けて使います😊

• めるっそ

めるっそ

この方法は全く頭になかったので、とても参考になります!!一度試してみようと思います😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

スイミング習ってる小学生の息子がいます🙋‍♀️

スイミングでも水着は結構キツめを着るので、(水を含むとゆるくなるので)私なら買い直します☺️とっておけば来年以降使えますし☺️

あと、お直ししたとして、素材がツルツルしてるのでもしかしたら途中でほどけるかもしれないし、万一ずり落ちたらからかわれたりすると可哀想だなと思うので💦そんなに高いものじゃないので、買います☺️

• めるっそ

めるっそ

そうなんですよね、ネットで調べると、水着を縫うと、糸がほどけやすいとか、布地が破れる可能性が…とか見てそれも心配で😟
    新1年生なので、そんな事でからかいの対象になるのもなぁ…と。

うちのスイミグスクールは大きめ買って、ゴム入れ替えて使ってるので、きつめという感覚がなくて、パンツ履いてピッタリじゃダメですね😭
    勉強になりました(笑)
    ↑の方に教えてもらったコードストッパー試してみて、それでも心配なら買い直そうと思います!

• 5月27日