※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

川遊びで着るシャツについて悩んでいます。普段の肌着で大丈夫か、メッシュは寒いか、ノースリーブのシャツを買うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今度幼稚園で川遊びがあるんですが、シャツを着用と書かれていて、昔の川遊びの様子の写真を見ると、ノースリーブの肌着の子が多かったです。

園から特に指定はなく、体操服の下に着用できるものなら、たぶん肌着でなくてもいいと思います。

ふだんの肌着でいいかな?と思ったのですが、メッシュのものしか持っていなくて、川遊びにメッシュはなんとなく寒いかな?とか、ノースリーブのシャツを買おうかな?とか、半袖の普通素材の肌着なら持ってるからそれにしようかな?とか、いろいろ悩んでます。

皆さんならどうしますか?普段着ているもの、であっても、素材や、袖あり袖なしなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

あ

もし子どもの保育園で川遊びがあってシャツ持ってきてね〜と言われたら
いつも保育園に持って行ってる普通のTシャツにするかな〜🤔

はじめてのママリ🔰

乾きやすそうなサラッとした速乾素材のTシャツもしくは肌着にすると思います!
なければできるだけ薄手の半袖でしょうか💡

肌寒い日だとノースリーブは寒いだろうし、綿素材だと水吸ってベッタリなのも冷たいと思うので…🤔