※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が夜中に熱を出し、朝には平熱に戻ったが、室温が高くなかった。この環境でもうつ熱になり得るか相談したい。

うつ熱だったんでしょうか?

昨日4歳の上の子が寝る前(21時ごろ)恐らく引っ付いてきた時には何も感じなかったので熱はなく
23時半頃に私が寝室に行き私の寝る場所確保するのに動かそうとすると熱く感じて、動かされて上の子も目が覚めて
頭が熱い、喉が渇いたと言っており測ると38.1度でした。
手足もぽかぽかで、とりあえず水分をあげて
氷枕の上で寝かしとりあえず扇風機を回したら1時間くらいで
「もう頭熱くなくなった冷たいから要らない」と起きてきて自分で氷枕を外したので触ると熱は下がってそう(ウトウトしてたので測れず)でした。

朝測ると平熱でした。

ちなみに日中は咳鼻水等の風邪症状は一切なしです。

その時の室温36.5度湿度56%(その時は扇風機なし)で
上の子は半袖半ズボンでお布団なしで寝ていました。

そこまで室温が高いようには思えないんですが、このような環境でもうつ熱になり得ますか?

コメント