※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今度の火曜に友人とランチをする予定を入れています!その友人と会うのは…

今度の火曜に友人とランチをする予定を入れています!
その友人と会うのは2ヶ月ぶりぐらいで、私も今月入って友だちと会うことやどっか出かけることをしておらず唯一の友だちとの予定でとても楽しみにしていたのに雨、、、☂️😭
車でサッとスーパーで買い物とかでしか雨の日外出したことないです。平日なので車は使えないので、歩きと電車での移動になります!
ベビーカーのレインカバーはありますがベビーカー苦手な子なので抱っこ紐で傘さして出かけようと思っています。
一応ずっと屋根のあるとこにあるので移動の時だけ傘さしてになります!

皆さんなら予定を延期させる、または普通に予定通り友人と会うのどうしますか?😳

雨の日に子どもと2人でどっか行くのした事ないのでご意見頂きたいです🙏❗️

コメント

むにゅ

相手の方がお1人でなら予定通り、お相手も小さい子連れて公共交通機関で…なら相談して延期もありかと思います。

ママ同士なら小さい子がいて雨の日に外出する大変さも分かり合えるけど子連れじゃない人だと約束してたのに一方的にドタキャンされた…って気を悪くされることもあるかと。

行くならショッピングモールの中お散歩しながらランチとかにします。
大きいモールなら公共交通機関もあるでしょうし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😍
    相手は子どもなしの1人です🥹

ショッピングモールお散歩しながらランチがいいですね🍴
    参考になります🙏

• 5月27日
しろくろ

予定ずらしてもすぐ合わせられるなら私なら延期したいです。雨の日身体怠くなったりするので。
あとそのお友達も小さな子がいたら「雨だとお互い大変だから日変えよー」って言います。
予定合いづらいなら3ヶ月だとまだ軽いし抱っこ紐もしんどくないだろうし、行きます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🫶
    相手は子どもなしで予定も次ってなったら1ヶ月先とかになりそうです😭
    たしかにまだ今だと全然軽いのでしんどくないですね❗️
    参考になります🙏💕

• 5月27日