※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が食事を拒否して不機嫌。めんどくささを感じながら食事を用意するも、お腹が空いていないと言われ、イライラしている様子。心の中で叫びたい気持ち。

3歳児だるい
お昼ご飯に天津飯作って出したら
僕はそうめんと味噌汁がよかった
と不貞腐れてめんどくさーと思いながらそうめんゆがいてインスタントですが味噌汁用意したら今お腹空いてない
だそうです〜
もうむかつきすぎて踏み潰しそう。引きずりまわしそう。
絶対にしませんがしたい勢い。

あーーー、出ていってくれーと心の中で叫んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳がまさにそれでさっきぶちぎれました😂

おひるはチャーハンとラーメンつくろうか?って言ったら、『今日は納豆ご飯と昨日のお野菜が良い!(キャベツの酢あえ)』というので、『じゃあ作らないよ?本当に良いね?』って何度か言ったら『うん!納豆食べたい!』と。いざ一時間後に出したら『やっぱりチャーハン作ってほしい』と。

うちもこんなことしょっちゅうなので本当に腹立ちます😱

のぞみ

わかりますよー。
うちも、うどんたべるて言うから、茹でたのにいらないって。
いやいや待てー。てツッコむことありますよ。笑

しばらくそのまま置いといたら、食べたくなったら食べますよ。笑
気分やホントにお腹すいてなかったら、促しても食べないので、『もうちょっとしてからたべ!』ていってます。笑

甘いと言われるかもですが、それくらいゆるくないと続かないです💦
食べないのは今だけ!と割りきるようにだんだんなってきました。
母親の気分はがた落ちですが。笑

きのこ

うちなんて、めんどくさーと思いながらもお昼ご飯作ったら『レストラン行きたいー』と言われ、今日はママレストランねって返したら『…お店のレストランが美味しいのに』って言われてイラッとこれ以上話すのも面倒になって目の前で思いっきり無言でため息ついてやりました😂

そのあとはヤバイと思ったのか文句は言いませんでしたが、どこまで本気か分からないけど必死にご飯作ってるのに悲しくなります😭