※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

免許を取りに行く際、託児所に預けたいが、実母と義母が預かると言われて困っている。旦那は早く取ってあげてと言うが、3歳になってから取りに行くつもり。近くにも色々あるが、遠くに行ける理由で取るべきか悩んでいる。

免許をとりにいくかを悩んでいて取りに行くなら託児所に預けたいと思っています。
ですが前から免許取りに行くなら実母と義母両方預かるからねと言われていて旦那には取りに行くなら取りに行くけど託児所に預けるから何かあったらよろしくねと言うよと言われています。ですが絶対に預かるよと言われてしまいそれが嫌です。こっそり取りに行くのは何かあった時にも助けてもらえなくなるし免許取ったって分かった時いざこざしない?と言われます。私的には3歳になったら幼稚園に入って自分で取りに行くと言っていたので3歳になってから言えばいいかなとも思ったり、わざわざ言わなくてもいいのではと思ったりもします。
みなさんならどうしますか。どうしても預けたく無いです。
私は3歳にとりにいきたいのですが旦那が子供のためにも早く取ってあげてと言われています。
ちなみに電車など近くにも色んなものもあるので困ってはいないのですが、遠くに行けるからという理由で取った方がいいと言われていて考えているところです。

コメント

あづ

託児所付きの教習所ってことですかね?
私は託児所付きのところで取りましたよ😌
家が近くないっていうのもあるけど、1回預けに行ってから教習所行って…っていうのが手間だし、幼稚園まで自宅保育だからこそプロに預けて託児体験みたいなのを子どもにも体験して欲しかったので😂
家で遊ぶのとは違う遊びしてもらえるし、子どもも楽しんでましたよ🙆‍♀️

本試験は流石に1回教習所行く→そこから免許センター→帰りまた教習所経由。が面倒で義母頼りましたが😅

はじめてのママリ🔰

ママリさん自身が生活に困ってないなら急いで取る必要もないと思います👍️

主に子育てしてるのは旦那さんじゃなくてママリさんですよね?
それなら別にそこは旦那さんの言う通りにしなくていいと思います!
私は車ですが、ぶっちゃけ電車でも車でも子供連れての遠出は疲れますし大変です🥺💦
そんなに言うなら休みの日にでも旦那さんが色んな所に連れてってくれってかんじです🤣👏

幼稚園行かせてからゆっくり免許取得で全然いいと思いますよ🤩