※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那のスポーツサークルの集まりに子供を連れて行きたいとしつこく誘わ…

旦那のスポーツサークルの集まりに
子供を連れて行きたいとしつこく誘われています。

前回のサークルの間は、ショッピングモールで
義母、私、1歳半の息子で遊んで待っていました。

しかし、前回参加者の方達から
ちびっこがいても全然気にしないし
みんなきたら、試合してないメンバーで
遊ぶので連れてきて平気ですよ!と言われたらしく
それ以来何度も連れて行きたいと
主人から誘われます。
ちなみに、子連れで来る人はほとんどいないそう。
たまーに来るレベル。
主人も1回しかまだ参加してないので
メンバー全員知らないとのこと。
(そもそも元々知り合いは4人くらい)

サークルは主人の地元のため2時間ほど車でかかります。
9時スタートなので、7時には家を出て
9-12時のサークルの間は、一緒に体育館で
遊んで待ってて欲しいそうです。

遠方なのと、私も知らない人ばかり(4人ほど顔見知り)
子供も参加しないサークルにいても邪魔してしまいそうだし、3時間大人しく子供が遊んでると思えないし正直行きたくありません。
主人は、広い体育館or校庭で遊べば息子も喜ぶ!
みんなウェルカムだし行けばいいじゃんって感じです。

来週そのサークルがまたあるらしく(月に3-4回開催日あって行ける人が行く)、仲のいい人も来るらしく
サークル行って、夕方焼肉行って帰ろう!と
ずっと誘ってきます😇

この話をされ、私がやんわり断ると不機嫌になられます。
折れて1度くらい行くべきでしょうか😂??


コメント

母ちゃん

え、絶対嫌ですね🤣🤣
逆に、『私がウインドウショッピングするからショッピングモールで3時間待ってて!大きなショッピングモールだと子ども喜ぶから!』って言ってみてほしいです!笑
知らない人知らない場所、そして早朝は最悪3コンボです😱😱

ママリ

え、絶対嫌ですね😇
何人か子どももいるならまだしも、ほとんどいないんですよね😂しかも旦那さんですら一回しか参加してないし、メンバー全員知らないなんて絶対嫌です💦車で2時間、3時間遊んで待ってろとかなんでお前に合わさないといけないんだって感じです😩

そんだけ待たされたらお子さんも疲れてぐずぐずになってくるだろうし、夕方までいて焼肉だなんてとんでもないです💦自分のことしか考えてないんですね😵‍💫お子さんのことも奥さんのことも都合良く振り回してる自覚ないのかな😰

機嫌悪くなるなんてめんどくさすぎる、、一度行ったら何度も連れて行こうとしそうだし、断固拒否でいきましょう🥺正直社交辞令で連れておいでよって言ってる人も絶対いるでしょうし…😅

はじめてのママリ🔰

7時に家出て車で2時間、そこから3時間遊んでから焼肉はしんど過ぎます😓
ただでさえ外食は大変なのに、知らない人たちの中で気を遣いながらその歳の子を見るのは精神的にも疲れます💦

何より最近暑くなってきてますし、今日みたいな暑さの中体育館で3時間は辛いので…やはり行かないですかね😂
旦那さん一回しか行った事ない知り合い4人という状況で何故そんなに子供を連れて行きたがるのか謎です😓
行かなきゃいけない理由がないし、大変なのはママなので強気でいて良いですよ!

ママり

可愛いお子さん他の人に見せびらかしたいんですかね?😂
めちゃくちゃ嫌ですね!
一回折れて連れて行ったら
また連れてこう!とかなりそうだし私なら断固拒否です🤨

ぷくぷく

サークルではなく会社のスポーツ大会(?)ですが、夫が出るので私と息子(当時1歳半ぐらいと、5歳の2回)で行きました。
夫と同じ会社なので、2回とも知っている人が1〜2名いましたが、ほぼ知らない人です。1歳半頃のときは若い男の子が息子と遊んでくれたりしましたけど、母親(私)の負担は大です。しんどい。あちこち行っちゃうので止めないといけないし、気疲れするし。夫は試合出ているので役に立たないですし。

朝早く出ないといけないのはママもお子さんもしんどいですよね。
夕方焼肉?私は朝早く出てませんが、そんな体力残らなかったですよ。。楽しいのは旦那さんだけです😅ママが一番大変です。。

ママリ

面倒ですね😭
私も行かないです💦

ご主人だけ行ってこい!はダメなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

トピ主です!
皆様たくさんのコメントありがとうございました😭
共感していただけるコメントもありとても嬉しい限りです😢
朝早い&知らない場所&知らない人は本当に負担が大きいですよね😇
強気で断り続けます!!