※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

離乳食を始める際に水分補給も考えているようですね。赤ちゃん用の麦茶を薄めて哺乳瓶かストローマグであげる方法がいいでしょう。

離乳食を始めるのと同時に母乳以外にも水分補給をさせたいと思っています!
初めはどのように始めればいいですか?
麦茶をあげようと思っているのですが、赤ちゃん用の麦茶or普通の麦茶を薄める、哺乳瓶を使うorストローマグを使うナドナド、、
教えてください(*^ω^*)よろしくお願いします^_^

コメント

きなこ♡

私はベビー麦茶をあげました
最初は嫌がって飲む量も少量でしたが今となっては、麦茶、ほうじ茶、十六茶、玄米茶なんでもゴクゴク飲んでくれます
ちなみにすべてベビー用です👍✨

ウチの子は哺乳瓶ではミルク以外飲んでくれず
リッチェルのストローマグで練習したら1週間くらいでストロー飲みをマスターしましたよ
オススメです🙊

• きなこ♡

きなこ♡

これです

• 1月30日
  • 30

30

お茶大好きなんですね😆👍
    ベビー用のお茶にもそんなに種類があるんですね∑(゚Д゚)麦茶のイメージでした!
    いつ頃からストローマグの練習をさせましたか?
    写真ありがとうございます❤️

• 1月30日
  • きなこ♡

きなこ♡

7ヶ月頃から始めましたよ~👍✨

• 1月30日
  • 30

30

なるほど(^ー^)ノ
    7ヶ月までは水分は特に与えてませんでしたか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月31日
  • きなこ♡

きなこ♡

離乳食を5ヶ月終わりくらいから始めて、それと同時にストローマグの練習始めたんですが、全くといっていいほど吸ってくれず全然ダメだったので、ストローマグは使わずスプーンで飲ませてました💦

• 1月31日
  • 30

30

そうなんですね!スプーンにも慣れさせないとですね🙄参考にさせていただきます(*^ω^*)✨

• 2月1日
ろぽ

先週の月曜日、スプーンであげてみました。
大人用の麦茶を薄めてあげてます。
今まで母乳以外与えてなかったので、最初は変な顔してましたが、すぐ飲んでくれたので、次の日から上の方と同じストローマグで練習始めました。
2日くらいで時々吸えるようになって、今は普通に吸ってます。
最初にスプーンで与えたのは、離乳食開始するのにスプーンに慣れてほしかったためです。

• 30

30

スプーンであげる方法もあるんですね!!私もスプーンから始めてみようかな(*^ω^*)
    ストローマグもすぐ使われてたんですね😌初めてのことなのでドキドキですがはやく飲ませてみたいです\(^o^)/

• 1月30日
nnnnn?

粉末のベビー麦茶だと、作りたい量と濃さで作れますよー!

• 30

30

粉末の麦茶があるんですか!!
    その都度新鮮なもの飲ませれるのでいいですね\(^o^)/

• 1月30日
そら♪

大人用に麦茶を毎日作っているので、子供にはそれを3倍くらいに薄めて飲ませています。
5ヶ月からマグを使ってストローで飲ませていますよ。最初は20mlも飲まなかったのですが、今は100ml以上グビグビ飲み干します😅

• 30

30

なるほど🤔✨
    参考にさせていただきます❤️
    すぐストローマグの練習させて大丈夫そうですね( ̄∇ ̄)
    娘もお茶ぐびぐび飲めるようになればいいなぁ\(^o^)/

• 1月30日