※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊娠が予想外で、家を建てる計画中。旦那との子供の希望が違い、気持ちが整理できず悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

予想外に3人目を妊娠しました。
(気分害する方は見ないで下さい🥲)

昨年4月復帰したばかりで、最近旦那の実家近くにいい土地を見つけ家を買う計画をしてました。
先週初めて図面に起こしてもらったぐらいの段階でまだローン等これからなので確定ではないのですが、そんな時に妊娠発覚…

私は元々2人希望、旦那は3人希望でしたが
家を建てるにあたりもう子供部屋は2つでいいねって言うてたので2人で良いのかなと思って安心してました。

そんな中今日、1週間生理が遅れてるので検査をしたところ陽性が出てまだ旦那にも話してないです…

気持ちの整理がつかず…

どうしたらいいのか…どうしようの気持ちしかなくて…
赤ちゃんにも申し訳なくて泣けてきます…

同じような方いらっしゃればどうされたか、どう思ったかなど色々ご意見を聞きたいです…

コメント

ままり

私も2人でいいかな〜と思ってたんですが、旦那の希望で3人産みました。もう出来ないかなと思ってたところでの妊娠だったので驚きましたが、旦那が喜んだので不安はなくなりました。ただ障害だけは心配だったので出生前診断は受けましたが…
私は特別理由がなければお別れする選択はなかったですね。

マイホームはむしろ建てる前で良かったじゃないですか!

• kmama

kmama

旦那に話したところとても喜んでくれ、仕事やお金、家もろもろ不安になってたことも話すと全部何とかなるから大丈夫!と言われ前向きに考えることにしました😌

建てる前だったのでほんとこれも運命かなと思いました😂
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ママ

何に対してどうしようでしょうか?

産むか産まないか?ですか?
それとも子供部屋をですか?💦

まだマイホームもその段階でしたら子供部屋は検討できそうじゃないですか?😊

まずはご主人にお話しをするところからですね!

我が家は子供2人と決めていて子供部屋
2部屋しかないですが、
3人目やっぱり欲しいとなり、、、
部屋はまぁどうにかなるか!って感じです🤣🤣

• kmama

kmama

予想外すぎたので色々と考えてしまい支離滅裂な文章になってました💦
    旦那に話をし、これからのことは前向きに考えることにしました😊
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • ママ

ママ

ご主人も喜んでくれたようで
    私まで安心しました🥹✨
    私も3人目頑張ります🫣

• 5月27日
  • kmama

kmama

元々3人希望だったこともあり、とても喜んでくれました😂
    私は心配事の方を先に考えてしまっていたので💦旦那と一緒に頑張っていきます☺️
    ママさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように🕊💕

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は家が完成し、住み出してから妊娠がわかりました。私はメリットデメリットを考え旦那と話し合った結果今回はおろしました。
自宅はまだ打ち合わせの段階なら変えてもらえずはずです。なので、まずは旦那さんとの話し合いだと思います。

• kmama

kmama

おうちが完成してからだったのですね💦

旦那に話したところ、全部何とかなるし大丈夫!産んでほしいと言われたので前向きに考えることにしました☺️
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。良かったですね。😊

• 5月27日
キャロ

実は…うちもです🥺
私的には理想は3人、でも現実考えて2人までだよね😓と思って生活していたら3人目ができました😅旦那に伝える前はマイナスに考えることばかりで正直堕ろすことも考えましたが、旦那が『3人欲しいって言ってたし、経済的に我慢することもあると思うけど頑張ろう』と言ってくれたので産むことにしました🙌
旦那さんにまずは相談が一番かと思います🥹

• kmama

kmama

そうだったんですね🥹
    本当2〜3日前に家のローンだとか色々考えるとキツいね〜って話してたところでの妊娠だったので本当予想外すぎて動揺してしまいました💦
    なおみさんの旦那様と同様、3人欲しかったしお金も仕事も何とかするから産んでほしいと言われたので前向きに考えることにしました☺️
    ありがとうございました😊

• 5月27日
  • キャロ

キャロ

よかったです😭✨正直どんだけお金が掛かってくるのか私なんか不安はありますが…お互い子育て楽しみましょう☺️

• 5月27日
はじめてのままり

だんなさんが避妊されてないならできても当然出し話し合いをすべきです!なにもしないのにあかちゃんはこないし

• kmama

kmama

避妊はしたりしなかったりだったので、油断してたところはあります🥲
    でも話をしたら喜んで産んでほしいと言ってくれたので前向きに考えていくことにしました!

• 5月27日
(´-`)oO

まだ家は図面の状態ですよね?これからまた変えていけばいいかなって思いました☺️🙌

うちも予想外に4人目妊娠しました👶🏻💕妊娠中は不安で仕方なかったり子供部屋もうちは2部屋しかないしどうしようってなったんですけど今どきリフォーム流行ってるしリフォームすればええか(o_o)って思ってます😂

とりあえず旦那さんに妊娠したよーって伝えてみてください🥰💓

• kmama

kmama

まだ本当土地が見つかってこれからってところでした!いくらでも修正効くのでここで妊娠も運命かなと🥹😂

4人!すごいです😍尊敬します❤️
    旦那に伝えたところ喜んでくれ、仕事もお金も何とかするから産んでほしいと言ってくれたので不安はありますが頑張って行こうと思います😌
    ありがとうございました!❤️

• 5月27日
omochi

私自身、3番目の末っ子として産まれました👩🏻実家の子ども部屋は2つしかなく、当然姉、兄の部屋になり、どちらも5畳のためどちらかの部屋を2人では難しく、今まで自分の部屋を持ったことはありません!寝るときは寝室で母と同部屋、荷物はリビングの一角にスペースがありました!が、自分の部屋に憧れはあったものの、私に部屋がないせいか、反抗期もなく(逃げ場がないため笑)、兄弟も部屋に閉じこもることは少なく、寝る間際まで家族揃ってリビングにいた記憶があります😊長くなりましたが、要するに、、、子ども部屋はなくてもなんとかなります!!!大人になった今は姉と兄が居てくれる事がほんとーーに心強く、毎日兄弟LINEが動く程です🥰
ご主人様ともお話し合いされてくださいね🎶

• kmama

kmama

そうなんですね!お部屋なくてもよかったという末っ子さんの意見聞けて安心です😂

旦那は元々3人希望だったのでめっちゃ喜んでくれたので前向きに頑張っていこうと思います!
    スーさん家族のように仲良しの兄妹になってくれたらいいなと思います☺️

• 5月27日