※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

イヤイヤ期、癇癪がいつおさまるか気になる。上の子が下の子との関わりが少なくて寂しい。他の子はイヤイヤしない子もいるのかな?外出する勇気がない。

イヤイヤ期、癇癪はいつ頃落ちつくんでしょう?😅

上の子は、一歳半で下の子が産まれたタイミングで、わかりやすくはじまりました(笑)ちょっと気に入らないときや、思い通りにいかないとその場に倒れ、手足バタバタ暴れます。お腹が空いたり眠いときも💦
要求が通ればけろっとしているし、成長の証だとはわかっていますが、何とも手をやきますよね😅
いきなり倒れるのでよく頭を打ち付けたり、(それでまた泣く😭)あちこちぶつけて傷も絶えません(笑)
男の子だし多少の怪我くらいはかまわないのですが😁危なくておちおち下の子を抱っこしてもいられず💦(倒れてきて下の子に頭突きとか💦)
上の子優先とはいえ、下の子との関わりが少ないのも寂しい😣⤵

みなさん乗り越えていることだとは思いますが、おとなしい子はイヤイヤしない子もいますよね?逆にもっとすごいエピソードとかあれば聞いてみたいです。二人連れて外出する勇気がまったくありません😂

コメント

エリナ

まだまだこれから続くんじゃないかなと思います😔
うちもまだまだ絶賛いやいや期です(笑)

• ange

ange

そうですよね😅
    覚悟はしていますが、これで1年後下の子もイヤイヤはじまったら手に負えないな~と😂
    うちはまだまだ言葉がでませんが、多少おしゃべりできるようになっても変わらないですかね?ますます力強くなって大変そう…😅

• 1月30日
  • エリナ

エリナ

喋れるようになった方がいや!!!!ってなると思います😂😂
    まずいやって言われます(笑)(笑)

• 1月30日
  • ange

ange

確かにそうですね(笑)
    うちもイヤイヤ〰だけはもう言ってました😅

• 1月30日
ゆずまま

うちの娘は1歳8ヶ月、イヤイヤ真っ盛りです(笑)
娘も思い通りにならないと、ギャン泣き、暴れる、その場でゴロンです(T_T)道の真ん中、横断歩道でやられると抱き抱えて移動。
ご飯も食べたいものじゃないと全くというほど食べない徹底したイヤイヤです(笑)
朝昼夜かまわず、ご飯が食べたいとゴハンー!と叫び、パンが食べたいとパンパン〜!と叫び、麺類ならメンメン〜!と叫び、食べたいのじゃないと全力で口を閉じます(笑)
何をするにもイヤイヤ、仰け反り、こっちがイヤイヤ〜!と叫びたくなります(笑)
わたしはあまりイライラしないように、ハイハイと流して何が嫌なのか都度娘に聞いてます。
一生懸命はなしてくれても、宇宙語がまだまだ多いけど、あれもこれもダメ!だと、娘の意見もあるだろうと思うので一応聞いてから私の意見も言ってます。
娘も、一生懸命何か話してるうちに落ち着くことが今は多いので今はこれがベストかなと思います(^_^;)
頑張りましょう(o^^o)

• ange

ange

女の子もおんなじなんですね😁
    外でジタバタされたらもう抱き抱えて即効移動ですよね(笑)
    うちも食べないものは頑なに食べません😂
    うちはまだ言葉が出ないので、聞いても泣いて暴れるばかり…ただ要求はわかりやすいので通せることは聞いてあげますが😅暴れてるうちに自分でもわけわからなくなって、収集つかなくなる~みたいなことも多々あります💦
    みんななんとか対応されてるんですね😁

• 1月30日