※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

黄身を食べさせていますが、他の食材もチャレンジしたい。2日黄身、2日休んで他の食材を試し、2日後にまた黄身を、と進めてもいいでしょうか?

昨日から黄身を食べさせています。

昨日、今日耳かき1匙分を食べさせたので次2匙分にしようかと思うのですが、他の食材もチャレンジしたいので、2日黄身2日間休んでその間に他の食材(たとえばうどんやパンや肉、ヨーグルト)をチャレンジしてまた2日後に今度は2匙、そしてまた休んで何か新しいものを食べさせて、2日後は3匙などと進めていっても良いでしょうか??

コメント

ママリ

新しい食材が1日1種類なら大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日黄身
    2日普段の食事+(鶏)新しい食材
    2日黄身
    2日普段の食事+(パンがゆ)新しい食材
    2日黄身
    2日普段の食事+(うどん)新しい食材
    みたいな形で進めようかなと💦
    大丈夫でしょうか??

• 5月27日
姉妹のまま

次女も今卵黄のアレルギーチェック進めています😊

3大アレルギーの残りの2つの小麦と乳は避けるようにスケジュール組みました!

進め方は色々な考え方があるようですが、毎日あげず、2・3日に1回あげる予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りの小麦粉と乳はいつチャレンジしてみる予定でしょうか??

毎日あげない感じで進めるんですね🎵毎日あげないといけなかったら新しい食材がなかなかあげにくいなって悩んでいました😃

• 5月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

そうめん、うどん、パン、ヨーグルトは先にクリアしたので、後は卵黄が終わってからしようかなと思っています😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    離乳食進めるのがちょっと遅かったので先に卵しておこうかと思いました😊
    パンやうどんなどもドキドキしちゃいます💦💦

• 5月27日