※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham♡
妊娠・出産

夜中に陣痛が来たら、主人がいない時の上の子の対応について悩んでいます。幼稚園や行事があるため実家に帰れず、皆さんはどうしているか気になります。

上にお子様がいる方に質問です❁︎
もう少しで臨月に入るのですが陣痛や破水が夜中にきた時の対応に困ってます、、、😭
主人は隔週で夜勤があり夜居ない日もあります。
もし夜中に陣痛がきたら上の子はどうすればいいか、、、
幼稚園や行事が控えている為、実家には帰らない方向でいたのですが皆さんはどうしてるか気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那に2ヶ月休みをとってもらうつもりです💦

ご主人がどうしても無理なら事情を話してお隣さんに頼むか、よく遊ばせてる子のママ友に頼むか…。

deleted user

陣痛が来たら夫に連絡し、即帰宅予定ではありましたが、それが出来なかった場合ママ友に連絡して子ども達をお願いする予定でした🙆🏻‍♀️
逆にママ友の出産予定日周辺は私が予定を入れず、対応出来るようにしてました☺️
ママ友は家族ぐるみの付き合いがある方に限ります🤝

えり

誰かいてほしいですよね…。
実家の人に来てもらうか、ママ友か、タクシーに長女ちゃんを乗せて産院に行くか、、
どうしても駄目な場合は計画分娩にしてもらうとかですかね、、、

み

そういうのがあるので今私は計画分娩にしようかと思ってるところです💦旦那は夜いるし昼間陣痛来てもおそらくすぐ帰っては来れますが旦那は立ち会い出産する予定で、上の子は学校や保育園がありますし息子の保育園も家から10キロと離れているのでその辺すぐに迎えに行くことが出来ないし義実家は家から10分ほどで行けますがあまり頼ってないので息子が慣れていなくいきなり保育園に義両親が迎えに行っても多分車に乗らないし泣くのかなって思ってそういうのがある為つい2、3日前に計画分娩の方が安心だよねって旦那と話して次の検診の時にお話ししてみる予定です🥲

はじめてのママリ🔰

私は夫の立会分娩希望してるので、母に家に来てもらって子供を見てもらう予定です。

mitsuna

うちも夜勤の日もあるので、その時は息子も一緒に連れて行き、旦那さんに後から来てもらう予定です。
その間くらいは病院の誰かが見てもらえると思ってますが💦
それも難しいですか?
うちの旦那さんも勤務中に基本抜け出せない感じですが、流石にこの場合はなんとかしてもらえると言ってます。

みー

うちも旦那夜勤があるのですが、臨月から産まれるまでは日勤に代わってもらってます❗️