※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

もうすぐ節分ですね!私は恵方巻を食べる風習がなかったんですが、旦那は…

もうすぐ節分ですね!
私は恵方巻を食べる風習がなかったんですが、旦那は小さい頃から食べてたらしく、去年の節分は義母お手製の太巻きを頂きました。
正直、全然美味しくなくてただひたすら食べるのが本当に苦痛で💦
普段は巻き寿司は大好きなんですけど、ごはんがべちゃべちゃで苦手でした😣
すっかり対策を考えるのを忘れていて、最近やたら作った物を持ってくるので、きっと今年も作ったものをもらうと思います😭
何か食べずにすむいい方法がないでしょうかー💦

コメント

mi

どこかで頼むことにして、お母さんの分もよかったら頼みましょーか?と聞いてみる(笑)

• あす

あす

旦那がきっとわざわざ買わなくてもいいんじゃないかと言うと思います😭
    でも今から調べて言ってみる価値はありますよね💦

• 1月30日
こびっと

恵方巻きを食べる風習を知ったから、今年は用意したよーってコンビニやイオンで予約したらどうでしょう?
これなら恵方巻き食べるし、美味しいし断る口実になりませんかね😅

• あす

あす

それやりたいです💦ただ、去年たしか毎年作ってると聞いた気がするので早く手を打たないとですよねー😣

• 1月30日
おぼたん

最近はコンビニやスーパーで美味しくて安いものが予約できるのでそちらを予約してそれとなく伝えちゃうとかどうでしょう!
「〇〇の恵方巻がとても美味しそうで予約しちゃったんですよ!
今からそれ食べるのが楽しみで!セットで〇本予約しちゃったから数日の間、私のご飯は恵方巻になりそうですー!😝」とか!
遠回しに持ってこられても食べられないよ!と…w
サラダ巻きとか焼肉巻きとか色々ありますし!
どうせなら自分好みの物を予約して恵方巻の思い出上書きしちゃいましょ!
私は近所の回転寿司屋さんの恵方巻が去年美味しかったので今から楽しみです( ●≧艸≦)

予約間に合わなくても予約したていでいきましょ!
当日買いに行けば予約なしで買えるところも多いですから!
オススメはコンビニとかですかね?
深夜にならなければ売り切れることも少ないですし、チラシもまだ置いていると思いますから!

• あす

あす

先にこちらから言ってしまった方がいいですね!きっと我が家の分も作って持ってくると思います💦
    せっかく食べるんだったら好きなものを食べて1年を過ごしたいですもん!
    探してみます😂

• 1月30日
  • おぼたん

おぼたん

伝えた上で持ってきたらご主人に私は産後悪阻でこっちしか食べられないから義母の作ってくれた分はお願いね❤︎
    でもいいんじゃないでしょうか?😆
    実際に産後に体調が良くならない人もいる様ですし!

• 1月30日
  • あす

あす

義母の手料理はほとんど旦那に食べさせてます♡私はなるべく食べたいものを😂ひどいですよね笑

旦那は私の料理のことを、今まで食べてきた味付けに似てる、と言ってくれるんですが全く義母の味とは違います!💦あまり好きな味付けではないので食べるのは本当に辛いです😭

• 1月30日
  • おぼたん

おぼたん

今はまだまだ大変な時期だと思いますし、食べたいものを食べるでいいと思いますよ!
    他の方への返答も読んだのですが、近所の良く行くコンビニの店長さんに頼まれて予約しちゃったんですよーとかさらっと伝えちゃうのも良いと思いますよ!
    以前コンビニで働いてる時に桜さんとお同じような悩みの方がいて口裏を合わせたことがあります😆
    もしくは母親学級でできたママ友と恵方巻パーティするんです!代表が予約した恵方巻をみんなで食べるんですよー!とか?

• 1月30日
  • あす

あす

丁寧にありがとうございます😊
    思い出しました💦
    コンビニの店員さんではないですが、少し前に知り合った方のご主人で飲食業の方がいました‼︎その方のお名前を拝借して♡
    イクラやサーモンが入ってるものなどもあるんですねー♡美味しそうです😂
    近くのお寿司屋さんもまだ受け付けていました🤗

• 1月30日
  • おぼたん

おぼたん

苦手なものじゃなければ海鮮恵方巻も美味しいので是非是非お試しください❤︎
    恵方巻はその時期しか食べられませんし、それなら好きな物食べたいですもんね!

近所だったら私の名前使ってください!って言えるのに〜😂

• 1月30日

美味しくないけど捨てるわけにもいかないですよね(^^;
うちの義母、よく美味しくない手料理を山ほど持たせてくれます(^^;💦

私だったら、去年頂いて恵方巻を知ったから、今年は自分で用意してみます‼と言います💦

• あす

あす

私の所もです!最近、手料理をもらうのがとてもストレスで💦

お皿などを返しに行くついでに話してみます😭でも言いくるめられないか怖いです😂💦

• 1月30日

退会ユーザー

美味しいなら助かるけど、毎回私も冷や汗ものです(^^;

私も義母が強引で毎度毎度困ってます💦負けずに頑張ってください!✨

• 1月30日
  • あす

あす

そうなんです😂なんと言うか子どもに作るごはん⁉︎みたいな感じで😂味付けもムラがあったり笑
    ありがたいのですが、全く料理できてない訳ではないので😭

話がそれてしまいました💦
    お互い頑張りましょう‼︎

• 1月30日
るちゃん

コンビニで働いてる友達に頼まれて予約してある、って言うのはどうですか?笑
実際私がそうです☺️毎年予約よろしく〜って言われます♪笑

• あす

あす

羨ましいです💦まだ移り住んで長くないので、そういった友人がおらず😭
    知り合いにいると助かりますね😂

• 1月30日
ありす

去年作って貰ったから、今年は自分で作ることにしてはどうでしょー?😊
実家では恵方巻きの代わりに手巻き寿司を自分の好きな具で作って食べてました⭐️
大きさも自由に作れるし、海苔と酢飯、具を用意するだけでそんなに手間ではないと思います💦
うちも恵方巻たべたいですが、旦那はそういう風習がないし、出張でいないので私だけコンビニで買った恵方巻を息子の前で食べることになりそうです😭

• あす

あす

本当は自分で作りたいくらいですが、今は慣れないものを作る余裕がなく😭💦
    でも手巻き寿司とってもいいですね‼︎
    前に旦那とやって喜んでくれたので提案してみます😂
    旦那さん出張なんですね💦旦那さんの分まで1年の災いを払ってあげましょう❣️

• 1月30日