※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

私平日毎日娘と寝て朝方にミルクで、寝れたら寝るスタイル家事育児9、5…


平日毎日娘と寝て
朝方にミルクで、寝れたら寝るスタイル

家事育児9、5割こなし
娘があまり昼寝をせず犬もいるので
20分の仮眠すら今は出来ない。

旦那
毎日12時には寝れるのに毎晩YouTubeみて夜更かし
1時就寝。
7時半前に起きて誰にも会わずに何もせずに
済むのに毎朝8時過ぎに出発し
会社に遅刻。

週末は金、土曜は娘と寝るのを変わって3回くれたけど
毎回寝不足のため プチ八つ当たり

キッチン周りの指摘やさまざまと。
外出の時間も読めず、、

今日もやる。と言いながら
謎にオロオロ、、

もうまた八つ当たりされたくないから
今日は大丈夫だよ!と話すと

「どっちでもよいよー」
「まぁー、確かに疲れの限界だけど」
※私は2ヶ月前から楽しみにしていた日曜用事があるので
1ヶ月前から今週土曜は家でゆっくりしたいと
伝えていた。
→旦那と娘を連れて外出するのは
2人で娘と出かける10倍疲れるので、、

なのに
「今日頑張って娘と寝たところで、
明日私含めて皆で出かける保証ないもんね?」

「なら、悪いけど体力も精神面も満身創痍だから
今日だけはゆっくり寝かせてもらうかな」


は?
何で被害者面?
お前帰宅してから何した?
自分が風呂はいってる時に
ついでに娘呼んで入れただけだよね?

1ヶ月前から今週の土曜日だけは家でゆっくりしたいと
伝えたよね?

なぜに、まだ期待をする、、?

コメント

mama.f

毎日育児と家事お疲れ様です!
私もほぼ同じ状況(プチ八つ当たりはないですが…)で、びっくりで共感しすぎてコメントしちゃいました。

母親は前もってスケジュール予定して頑張ってるのに、なんで父親って自由だし、母親のこと尊重してくれないんだって日々思ってます…
旦那と子供との外出も疲れますよね…
夜更かししないで寝れば疲れ取れるんじゃないのって言いたくなりますよね笑
仕事は仕事で疲れるのわかるけど、じゃあ24時間毎日育児してみろよって思っちゃいますね笑

私の旦那も土日たまに掃除しようとすると、ここらへんちゃんと掃除したほうがいいよとかあーだこーだ言うし、料理したかと思えば散らかってるし。
ちなみに私の旦那は大体毎週どっかに泊まりで行って昨日は飲み会でした。少し前は子供いるのになんでそんなに自由なのって不機嫌になってましたけど、もう好きにしてくれ、その分私も自由にする、勝手に出てっても文句言わないでねって感じでもはや存在消してます。

もうイライラというかストレスたまりますよね!!!笑
どうか日曜のお出かけ楽しんでください!!✨