※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。乳腺炎が心配で、断乳方法について悩んでいます。助産院に相談できず、金曜夜から断乳を始めましたが、乳腺炎が怖いです。経験者のアドバイスを求めています。

断乳について教えてください。
ネットで調べていると、3日目くらいまでは1日一回軽く搾乳、3から4日目に一度しっかり出しきるように搾乳と書かれていることが多いですが、その際も乳輪や乳首は刺激せず、いわゆるおにぎり搾りなのでしょうか?

助産院に相談に行こうにも、その間子どもをどうするかとなるとなかなか行けず、金曜夜から断乳をスタートしたもののこれで良いのか模索してしまっています💦

まだまだがっつり出ているようなので、乳腺炎も怖くなってきました。
断乳を経験された方にアドバイスをいただきたいです😣

コメント

さくまま

今は一日何回くらい授乳されていますか?

• わちゃ

わちゃ

10回以上飲んでました😓
    コメント、なぜか新着表示されてなくて先ほど拝見しました💦
    結局張りが強くて辛かったので、本日完全予約制の一対一でマッサージ受けられる母乳外来に行ってきました。

• 1月31日