※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

2歳娘が寝る前に嘘泣きをする理由や対処法について相談しています。

4月から保育園行き始めた2歳娘、最近夜寝る前に嘘泣きします。
寝るよ〜と言い寝室へ一緒に行くところまではいつも通りで問題ないのですが、
布団に寝転んだ途端から嘘泣き?寝ぐずり?が始まります。
慣れない生活で疲れと寂しさが溜まり、甘えたいのかな?と思い「おいで、ぎゅーしよう」と手を伸ばしてみたのですが、拒否。

特に何かを要求してくるわけでもなく、
本人が入眠するまで嘘泣きらしき寝ぐずりをしていて、
聞いているだけで何もできない私自身も嫌ですし
寝るまでずっとその声を聞き続けているのも正直しんどいです。

泣き真似してから寝るまでの時間は、10-30分ほどです。

どうしてあげたら泣き真似がなくなるのでしょうか…?
今まで預かりなどしたことなく2年間毎日一緒だったので、
娘もまだまだ寂しい気持ちと何故離れ離れになるのか理解が追いついていないんだと思います。

ちなみに泣き真似ですが、
ふえーんふええんえん と口では言っていますが
涙は1ミリも出ていないので、そう捉えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のお友達のマネではありませんか?娘もたまにします😭4歳なので〇〇ちゃんはねこうやって泣いてるんだよーとか〇〇くんねいつも朝来た時泣くんだよーと場面場面を教えてくれます