※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のイライラを抑える方法やストレス対策について教えてください。

今訳あって実家にいるのですが、実の父親が本当にストレスです。そのせいで毎日イライラしてしまって過度のイライラは赤ちゃんに良くないのでイライラしてしまったあと不安になってそれもストレスになってしまっています。父親と距離を置くことは可能な限りやろうと思いますが、妊娠中のイライラを抑える方法やイライラしないように防ぐ方法など皆さんはどう対策してますか?

コメント

はじめてのママリ

元々イライラしやすい性格だと思います😢しかも長引きます😩

✳︎mama✳︎

仕方ないといえば仕方ないですよね💦
うちは怒ったりしない、明るい父なんですけどイライラしていました💦今もイライラした態度で接したりします💦
でも小さい時に一緒に写っている写真とかを見ると、今の子育てしている自分と重なって、あぁ優しくしなきゃな💦
逆に自分が今の父くらいの時にこんな風に子供に接されたら辛いな💦とか
考えてしまいます🥲

くま

自分の好きな事をします!
あとは実父と関わらないでいいように部屋に閉じこもったり散歩などお出かけして留守にしたり…
何か嫌な言葉を言われたりするのであれば耳栓します。笑