※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
家族・旦那

遠方に嫁いだ女性が、義両親に実家への帰省やお土産のことで悩んでいます。母が毎回同じお土産を渡すことに疑問を持ち、飽きてしまった様子です。

地元から遠く離れて
お嫁にいかれた方!
例えば、飛行機や新幹線で
帰らないといけない距離。

実家に帰る時に、
義両親に「実家に帰ります」と言ってますか?

私はこの間初めて何も言わずに帰ったら
主人に「一言言ってほしかった」
と言っていたそうです。

そして、実家に帰るとき、
義両親からお土産を渡されますか?

うちは毎回、
「実家に渡して!」と言われ、
お土産を渡されます。

すごく有り難いことだとは思っています。

でも今までに10回くらい
実家に帰ったんですが、
毎回同じお土産です。

母は「もういらない。飽きた。食べたくない」
と言います。
私も正直、そりゃそうだろうな!と思います。

母は毎回、違うお土産を義実家に渡します。

10回中10回、同じお土産って
みなさんどう思われますか?😥

母に持って帰っても
「もう食べたくない」と言います。

どうして毎回同じにするんだろう😞
飽きるって思わないのかなぁ。。

コメント

あひるまま

・義実家に言ってきます。
・お土産を渡されます。

はじめてのママリ🔰

初めて言わずに帰った&いつも手土産を用意しているからこそ、言って欲しかったってなったんですかね。いつも貰ってるから、こちらもちゃんと渡さないと!と思ってくれているとか。手土産も、義母的にはお気に入り、オススメの物とかですか?普段の義母さんとの関係次第ですが、好意的にとらえようと思えば、こう考えられるかなーと思いました。
いつも同じ手土産用意して下さりますが、義母さんお気に入りなんですか?他にオススメありますか?とやんわり振ってみるとか、逆に実家からの手土産で気に入ったのありましたか?って聞いてみるとかもありかなと♪

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    手土産は、義父か義母がいつも準備してくれますが、毎回同じ物で、
    その県で知らない人はいない!っていう、県で有名なお菓子です!
    私はこっちにきて、そのお菓子を知りました。
    GWの時も、義父が主人に
    「○○買って渡して」とお金を渡したらしく、
    「○○買ってくるね!」と先に実家に帰ってた私に電話があったので、
    「いらない!買ってこないで!」
    と言って、買ってきてもらいませんでした!

    • 5月27日