※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那に、お出掛け先について文句言われました😇今度、妹の結婚式に浅草に…

旦那に、お出掛け先について文句言われました😇

今度、妹の結婚式に浅草に行きます。
旦那は仕事で行けないので
子供を三人連れて電車で行きます。

その為、心配性な私は事前に浅草まで行きたくなり、
三番目は旦那と留守番、
上の子二人を連れて電車でルートの確認をしつつ、
浅草か上野で遊んで帰ろうと思っていました。

現在車は納車待ち。
軽自動車なので子供三人を乗せられません。
休日も出掛けられないことが多いので
たまには電車でおでかけしようと話し、
この案を思い付いたのですが、



ホントに浅草まで行くの?
無駄じゃない?
タダじゃないんだよ?


と、旦那に言われました。
タダじゃないんだよって…そんなの当たり前だろ!!爆
交通費は片道700円弱です。

最近どこにも出掛けてないし、
たまにはよくない?
だったら、あなたはどこかに連れていってくれるの?

と、言ったところ山登りに行こうと
子供達を誘っていました。
旦那は自然が好きなタイプです。
私は虫も山も苦手なので観光地が好きなんです。
息子も観光地が好きなタイプです。

子供も喜ぶし、私も安心できると思ったこの案、
旦那が来ても一緒に楽しめないので、
留守番してゆっくりさせてあげようと思ったのに
まさか文句を言われるなんて思いませんでした。


そんなに無駄なことでしょうか?

コメント

みみぃ

無駄じゃないです!
ルートの確認大事だと思います!
旦那さんおいていかれるのがおもしろくないんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式の日程間違えて仕事入れたのは旦那だし、
    近くの観光地に誘ってもいつも留守番してるんで、
    おいてかれることに関しては
    何とも思ってなさそうなのですが、
    とにかく時間(片道1時間ちょっと)とお金の無駄だと😇
    私には大事なことなんだけどね!!
    って感じでイライラしました😇

    • 5月26日
ママリ

お出かけに無駄とかないですよね
行って帰ってくるだけならわかるけど、意味わからないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味分かんないですよね😇
    むしろ、旦那が息子がもっと小さいときに
    大好きな電車に乗せるという目的で
    行って帰ってっていうのをしてました😇
    じゃー、それも無駄だったのか?って話ですよね🙄

    • 5月26日
こうちゃん

子連れで電車に乗る大変さを理解できていないのかもしれませんね😅
それに加えて、赤ちゃんと2人きりだと自分がお世話しないといけないから嫌なのかも…?

乗り換えの最短ルートやトイレの場所を確認したり、子供達の機嫌を取れるような場所が無いか下調べしたいですよね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのお世話に関しては問題ないです😃
    とにかくお金と時間の無駄だと思ってるみたいですね😇
    子連れの電車がどれだけ大変か分かってないんですよね🙄イラ

    まさにトイレやEVの場所などを確認したいんです!!
    ネットでもある程度出てくるとは思いますが、
    トイレ綺麗かなーとか、
    つかれたらここで休もうとか、
    細々したことを確認したいんですよね😂

    • 5月26日
ゆきだるまん

私が関西住みだからか、浅草がすごく遠いという設定で読み進めてしまい
心配症なんだな、でも3人連れて結婚式は確かに不安。事前にチェックしたいよね、と思っていたら‥

片道700円て!!!

行く行くー!
って思いました😁
何かトラブルがあって遅刻とかになる方が、友人関係や咄嗟の出費などなど高くつきますよ。

それより、観光好きなお母さんとアウトドアなお父さんて
子供にとったら素晴らしいペアだと思いました!
子供にも選択肢があり、色んな趣味を持てて体験できて‥

旦那さん、感覚が自分と違うだけでりおみおさんを批判するのやめた方がいいですね。
お互いのそのままを尊重して自由で楽しい両親とあちこち行けたら、お子さんの未来は素晴らしく明るい感じがします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な言葉をありがとうございます😂✨
    浅草まで1時間ちょっとなんです笑
    大人の1時間は子供と行くとどのくらいなのかなと😱
    歩く速度も体力も子供合わせになるので、
    事前に知っておきたいところです😂

    お互い尊重し合えるように努力してみます😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

片道700円なら文句言われる程の金額じゃないですよね🤣 私はトイレやエレベーターの位置が心配で都内行けないので下見したい気持ち分かります!! 全然無駄じゃないです☺️楽しい休日になるし結婚式も安心して出かけられると思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?笑
    700円で文句言われたら、どこも行けない🤣笑
    都内に行くの心配ですよね!
    電車の混み具合とかも気になりますし😣
    励ましありがとうございます✨

    • 5月27日