※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしえる
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。生後7か月の男の子が離乳食をあまり食べてくれず、お葬式に参列するために義実家に1泊する際、離乳食をどうすべきか悩んでいます。普段は少ししか食べないけど、毎日あげてきたので休むのが心配です。皆さんは毎日離乳食をあげていますか?

離乳食についてです。
皆さんならどうされるかききたいです🥹

生後7か月の男の子を育てています👶
離乳食をはじめてもうすぐ2か月になりますが、
おっぱい大好きであまり食べてくれてません😭

明日からお葬式に参列するために義実家に1泊するのですが、皆さんならその間もいつも通り離乳食あげますか??🥲

ちなみにいつも
7倍がゆは10g〜15g、その他野菜や魚は離乳食スプーンにちょこっと1さじくらいしか食べません🥹

ベビーフードを持っていって食べさせるべきなのか、、、
でもお葬式でばたばたしてる中あげられるのか、、?

少ししか食べないけど、はじまった日から休まず頑張ってあげてきたので2日休むともう嫌になってしまいそうな気もして休む勇気も出ません、、😂😂

皆さん離乳食って毎日しっかり休まずあげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう10ヶ月ですが全然食べてくれず
2人目とゆうこともあり上げたり上げなかったりしてます🥺
3回食なんていつから始まるんだろうくらいあげてないです、、笑

  • はるしえる

    はるしえる

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね🥹
    食べてくれないとあげなくてもいいかなって思っちゃいますね、、🥲
    私も3回食の想像ができません🤣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりミルクなど飲めるなら全然一日二日問題ないかな?と私は思うので
    私ならタイミングがなければお休みすると思います🥺

    一歳くらいなってある程度歯が生えたら食べてくれるやろうと勝手に思ってます😂

    • 5月26日
  • はるしえる

    はるしえる

    休まずあげなきゃ!って思ってたので、そう言ってもらえてちょっと肩の力が抜けました🥹

    ぱくぱく食べるの、今のところ想像できませんが1歳くらいになれば食べますかね〜😂
    食べてほしいですね〜😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんて全然休みまくりの
    お菓子はあげちゃったりしてます、、😅


    上の子もあまり食べずで体重の増えが悪かったですが大人と同じ味付けになったら食べることも増えたので
    味がつけば食べるようになるかな〜って思ってます😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

三回食始めるまでは全然休んだりしてました!が、2日間は休んだことないです💦

私なら一応ベビーフード持って行っておいて食べさせれそうなら食べさせる、無理そうならおやすみって当日に決めちゃうかもです😂

  • はるしえる

    はるしえる

    コメントありがとうございます☺️
    準備はしておいて当日に決める、っていいですね!!
    そうしようかなと思います🥹🥹

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

1回食ですか?
あまり食べないなら私なら1泊ぐらいは休むかもしれません🥹

  • はるしえる

    はるしえる

    コメントありがとうございます☺️
    1泊くらい休んでもいいですかね🥹
    ぱくぱく食べるならあげなきゃ!って思うんですが
    嫌々食べてる感じなので、、😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休んでもいいと思います🥹
    環境違って尚更食べないかもしれないですし、ちょっと息抜きという軽い気持ちで休んじゃいます🥹
    それか上の方が言ってるように当日決めるか、あげてるのであればお菓子を少し食べさせるのも手かなと思います😊

    • 5月26日
  • はるしえる

    はるしえる

    たしかに環境違うと尚更食べないかもですね、、😂😂

    お菓子、まだあげたことないのですがいいかもですね😳!
    買ってみます!!

    • 5月26日