※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
妊娠・出産

妊娠後期のツワリについて相談です。32週で再びツワリが出てきて、吐き気や頭の血行感覚が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠後期のツワリについてです。
現在32週ですが、初期と同じくらいのツワリが
また始まりました、、、
同じ方おられますでしょうか?
常に船酔いのようにムカムカしてて気持ち悪くて
特に夜ご飯後は吐いちゃいます、、

あと、夜横になると、頭に血が昇る感じ?がして
苦しいです。。これも妊娠による症状でしょうか?

コメント

ほ

私は初期はつわりほとんど無かったんですが、妊娠後期は結構辛かったです💦
多分、大きくなった子宮に胃とかが圧迫されちゃってたんだと思います😖
夜ご飯も食べる前はなんとも思わず最初の数口はパクパク食べれるのに、食べだして少しするとムカムカして吐きそうになってたので、ほとんど食べてませんでした😭

寝る時も苦しくて息がしにくい感じはありました(;_;)
頭に血が昇る感じは私は無かったですが、寝苦しさはあったので、常に睡眠不足ではありました😖💦
ムカムカは後期ツワリで合ってるんじゃないかな〜と思いますが、血が昇るのは不安になりますよね😵
それは先生に相談した方がいいかもしれないですね🥲

ツワリしんどいと思いますが、食べれる物を少しずつつまむのを繰り返すとか、あまり無理をせず過ごして頑張ってください(;_;)!!

ママリ

嘔吐までいってしまうの辛いですね😭
吐くまでいかないものの同様に食後の吐き気、横になると寝付きにくいなど困ってます。
結果寝不足で悪循環😭
どうしたらいいのかなって正しく悩んでるとこでした