※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後半年以上経ちますが、腹直筋解離あり、ぽっこりお腹がひっこみませ…

産後半年以上経ちますが、腹直筋解離あり、ぽっこりお腹がひっこみません。猫背の反り腰で心当たりありすぎなのですが。体重は産前からプラス1,2kg程度まで戻りましたが、体脂肪高めです。

抱っこ紐率が高くてそのうち引っ込むだろうと思って7ヶ月経ってしまいました。
ドローインがよいみたいですが、どれくらい取り組めば引っ込みますでしょうか?

克服された方がいらっしゃいましたらどうかお聞かせください。

コメント

かぁ

私も2ヶ月前に腹直筋解離に気づきました!ドローインやったり、気づいた頃から筋トレも初めて(腹直筋解離は普通の腹筋はNGなのでお腹以外の筋トレ)どれが効いたのか分かりませんが指三本分が一本になりました!

• かぁ

かぁ

お腹以外の筋トレでも多少お腹は使うので、それで効果があったのかも?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指一本分にまで改善されていてすごいですね!
    無理なく筋トレをしていきたいと思います。励みになります。ありがとうございます!

• 5月27日