※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんに空気清浄機をつけ続けると免疫がつかないか心配です。皆さんはどう思いますか?

個人的に空気清浄機がないと落ち着かないんですが、赤ちゃんのためにやめた方がいいでしょうか?皆様はどう思われますか?(;_;)

24時間空気清浄機をつけたままにしてると赤ちゃんは免疫がつかない?んじゃないかなと体の弱い子になってしまったらいけないかと悩んでいます。

ママリの皆様はどう思われますか?

宜しくお願い致します!

コメント

ドラえもん☆

一人目の時から空気清浄機つけてますよ♪
居間に置いてます(*^▽^*)寝る部屋には置きませんがお兄ちゃん達が熱を出したり風邪を引いたりすると寝る部屋に持っていきますね。

昔の人はそんなの使ってなかった!って言うでしょうが、

PM2.5や花粉の増加、大気汚染に、
昔と比べてみても状況も悪いので、環境をきれいにするのは決して間違いではないと思いますよ!

りいママ

乳児湿疹ができてアトピーになるといけないので空気清浄機をつけっぱなしにすることにしました。

除菌しすぎもいけないと思いますがやっぱりまだまだ小さいので。

我が家はハウスダスト対策でつけてます꒰ღ˘◡˘ற꒱

かにごはん

何もかも殺菌消毒しまくって常に無菌を心掛けている!とかなら、やりすぎかも?と個人的には思いますが、花粉などもありますし、空気清浄機24時間付けっぱなしのお家は結構あるんじゃないかなと思いますよ♪

ちなみに我が家の場合はうさぎが居るので24時間付けっぱなしです!
でも家が綺麗とは言い難いので気休めです(笑)

ぷーぎー

そうなんですね!(*^^*)安心しました❤

︎りいママさん
アトピーになることがあるんですね(T_T)

かにごはんさん
私も家がキレイわけではないです!笑

K♡さん
すごく納得出来ました!

皆さんありがとうございました!