※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が発熱し、保育園でアデノウイルスが流行中。月曜日出勤予定だが、主人は手伝いに行くため休めず、私が休むのは当たり前かとモヤモヤ。

子供が発熱しました。保育園でアデノが流行ってるとの事でした。
5月入所で慣らし保育も終わって、私もパートで復職したばかりです。
来週月曜日、出勤予定で、
主人は仕事は休みで、昼から知り合いのイベントの手伝いに行く予定。
先程、発熱した旨を連絡すると、さすがに月曜日のイベントキャンセルはできないよ!と。

元々、熱あるし主人じゃ看病無理かなと思っていたんですが、仕事じゃないのに当たり前かのように私が仕事休むよね?という姿勢にモヤっとします。。

コメント

3度目のままり🔰

めっちゃわかります😫

え?休めんよ?て言われると、ん?こっちも簡単に休めるわけではないよ?それでも頭下げて休んでるんだよ!と言いたくなります😫

まあ初めに納得の上、働いているので、割りきって休んでます😂でもモヤモヤです😫