※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

共働きで低収入の方が毎月貯金できるか不安です。子供の学費も心配です。どうしたらいいでしょうか。

共働きで尚且つ、低収入の方に質問です🥲

毎月最低いくら必ず貯金していますか?
貯金できない月とかもあったりしますか?💦

私と旦那の収入合わせてでもとても
高収入とは言えない額で、生活がギリギリ状態なんですが
なんとか数万でも貯金してますが
今後の子供にかかる学費など貯めれるか不安で
どうやっていけばいいのか
分からなくなってきました😭

コメント

みみ

5万貯金できれば良い方です💦
残業とか少なかったら全然できません😭

m🐾

私は今育休中なので手当になりますが世帯で低所得です😰
積立ドルで毎月2万勝手に引き落としされるようになっているのでギリギリですがその分で毎月2万は必ず貯金しています😂
4万くらいはしたいなあと思いますが今は全然無理です😭