※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
サプリ・健康

お子様が2回目の感染で症状は?熱がなくても検査必要ですか?

コロナウイルスに2回目感染されたお子様、1回目と比べて症状はどうでしたか??熱が出ない場合もありますか?
子供が濃厚接触者でくしゃみ鼻水はあるのですが、熱は全くなくて、検査するべきか迷っています。

コメント

ゆき

病院に行けばみなしで、診断されるのかな?いまだに?
5類なったようですし、風邪のように養生すればいい気もしますが、責任取れないので、心配なら病院行ってください。いい先生だといいですね、、

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    まだ5類生活に慣れてなくて、どうして良いものか悩みます。
    病院に行っても熱ないと検査はしてもらえないような気もするので、検査キットはとりあえず購入してみます!
    もしコロナ陽性だったとして、市の指定通りの待機をしたら学校に行っても良いのか、それをどこまで周りが受け入れてくれるのか?
    なんか疑問ばかりです💦

去年の夏にかかった時は40度以上の高熱が続いていたので、今回は違うような気もするけど。。
    2回目だからなのかもしれないですよね💦

回答ありがとうございました。

• 5月26日
かおちゃん

上の子が2回なってますが
2回とも無症状で元気です😂

• mamama

mamama

2回とも無症状なんですね!
    他のご家族には移りませんでしたか?

• 5月26日
  • かおちゃん

かおちゃん

わたしと旦那さんがもらってます!

• 5月27日
MIKA@3

2回かかりました。
一回目は熱は微熱嫌悪感。のみで、2回目はノロウイルスのようでした。

コロナはウイルスなので時間とともに進化し変化し続けます。
時期が開けば症状も変わることもあります😓

心配であれば一度電話で濃厚接触者で風邪の症状があると伝えてから受診するといいと思います😊

お大事になさってください🙌

• mamama

mamama

去年と違う型かもしれないですし、症状も変わりますよね💦万が一お友達に移してしまったらと心配なので、検査はしてみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 5月26日