※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で歯磨き教室があり、下の子の預け先がない。1歳半の子供が参加迷っている。参加するか、幼稚園を休ますか。

幼稚園で年中の娘の歯磨き教室がありますが、下の子の預け先がありません🥲
10時ごろから約1時間の保育参観、その後、約1時間歯磨き教室があります。親子1対1で歯の染色をするみたいです。

下の子は1歳半で、1番制御が効かない時期(動きまわる時期)で参加を迷ってます。

皆さんなら参加しますか、幼稚園休みますか❓😭

コメント

ふくろう

下のお子さんをおんぶでは難しいでしょうか?
保育参観もあるなら、子どもの幼稚園での様子も見たいので私なら参加したいなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ、抱っこはしばらくは大丈夫ですが周りが気になって歩きたがります😮‍💨

保育参観は毎月あって、つい2週間前に見たばかりで迷ってます🥲

• 5月26日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね💦
    昨年度は一歳の娘連れて、保育参観行ってたので大変さすごくわかります😅
    うちは学期に1度しか保育参観がなく、息子がとても楽しみにしていたのでなんとしてでも行ってました🤣
    年中の娘さんがお休みすることに納得するなら、お休みでもいいのかなとは思いますが難しいですね😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が1歳半くらいからはじっとしててもらうのが難しくなってきたので、上の子の行事の時はファミリーサポート利用して参加してます!お値段も1時間700円とかなので、便利です!
利用が難しそうなら、下の子が騒ぎはじめたら退室するつもりで、ちょっとでも顔は出すかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園休むのはやっぱり可哀想ですよね🥲退室するつもりで参加検討しようと思います😣

• 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育が周りにないと言う事でしょうか❓💦💦

歯磨き教室だけでも参加したいですね、、!
公園で思いっきり遊ばせてからおんぶで参加で、寝てくれることを願うかですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりは市外にしか無く預けたことがないです🥲田舎なもので💦💦
    歯磨き教室には参加できるように昼寝の時間調整してみます😣

• 5月28日