※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
サプリ・健康

息子からうつった風邪かと思っていたが、病院で風邪ではないと言われた。明日再度病院へ行くか悩んでいる。経験談やアドバイスをお願いします。授乳中でも飲める薬はある。

動揺してます...

知らぬうちにコロナかかって後遺症で苦しむなんてことありますか...?もしくはストレスで風邪症状が出たことある方いますか?

症状が酷似してるので、明らかに息子の軽い風邪がうつって、歳だしまあ疲れもあって重めに出てしまったんだと思ってました。喉がかなり痛くつばも呑み込むのが辛く、味も薄く感じだして、夜中は空気が喉に当たると咳き込んでしまって、熱は微熱が出たり出なかったり。鼻水も黄色いのが出たり。今日抗原検査キットはセルフで陰性、病院にかかると、喉綺麗だね〜風邪じゃないね〜お疲れですか???と言われました。

確かにお疲れ気味、心病んでないといったら嘘になりますが、、、すっぴん髪ぼさだったのでそんなこと言われたのかなと😭

もはや明日また別の病院にかかろうか、迷ってます...

経験談や、みなさんなら明日どうするか、教えてください😭

ちなみに一応授乳中でも飲める喉のイガイガ薬はもらってます。。。

コメント

お疲れ様です🥲
風邪じゃないと言い切られたりするんですね😳

症状が出てからはどれくらいですか?💦
コロナだったところで薬がかわるわけじゃないので私だったら、とりあえず処方薬があるのであれば病院いかないで寝ます💦

週明けになっても症状変わらなかったら別のところ行くかな…

ただどうしても今日(もう昨日ですが😅)いった病院に不信感あるのだったら、明日いってみてもいいと思います!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!!!
    疑陰性?の可能性もあるのか、症状伝えると透明マスクして警戒された様子だったんですが、喉の赤みすらないと言われて、早々に透明マスクも外してました💦聴診器を当てることもなかったです。(大人はしないんですかね...)

喉の痛みの症状が出たのは今週月曜日からです。

普段予防接種や下の子の検診でお世話になっており親切な先生ではあるんですが...今回の結果にほんとにビビってしまって😭もう少し悩んで決めようと思います!

• 5月27日