※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

平日の夜ご飯について、(特にワーママの皆さん)どんなもの作ってます…

平日の夜ご飯について、(特にワーママの皆さん)どんなもの作ってますか??😭

時短ではなくフルで仕事してるので、帰りが遅く、子ども帰宅後疲れてお腹すいて不機嫌なので、パパッとつくりたいのですが、レパートリーが少なく。。

週の初めの方は休日の作り置きに助けられてますが、週の終わりはそれもなくなり、、、

短時間で作れて、なおかつ身体にも良い、おすすめメニューあったらぜひお伺いしたいです🙏

コメント

ママリ

もっぱら丼ものです!
カレー、牛丼、親子丼、中華丼などなど。

あとはもう割高ですがカット野菜使ったり、週末に野菜何種類か切って冷凍しておくだけでも便利です!
餃子焼くことも多くて、
炭水化物、野菜、タンパク質全部摂れる完全食だと思っています👍

もんちっち🐒

わたしは朝作ってます!
揚げ物も煮物も全て朝作って、帰宅後はチンしてすぐ食事です!出来たてではないので質は落ちますが、それでも自炊する方がよほど健康には良いと思うので朝作って出てます☝️

とし

圧力鍋を使うようになって、かなり便利になりましたよ。
大根と豚肉、肉じゃが、カレーやシチュー、味噌汁など、すぐできます。(炒めたりはせず、ただ煮込むだけです)

🥕🧡

ゆで卵多めに茹でて、味玉やたまごサラダ、タルタル用などストックしてます✨ゆで卵は冷蔵庫で3日はもつのでおすすめです🥰

ジャンジャン🐻

丼か麺です😂

それすらやる気が起きず、今日はマックでした。笑

カレー、ハヤシライス、焼きそばです🤣
あとは生姜焼きを朝下味つけておいて焼くだけ!みたいにしておいたりしてます!
野菜は味噌汁でとってます!
週末に野菜やキノコ、油揚げをカットして冷凍して鍋につっこむだけにしといてます!

ママリ

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません🙏
大変参考になりました!!ありがとうございます!