※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

破水の症状や状況があり、病院に行く方法が限られているため、様子を見ています。

破水ってどんな感じでしたか?(´・ω・`)
先程、くしゃみで尿漏れして、その後に息苦しいくらいの張りがあって、自分の意思とは関係なく何かか出てきた気がして、トイレに行って、おりものシートに触れたら無臭で湿ってました( ˘・ω・˘ )
その後も生理の多い日みたいに、出てる感覚はあるのですが、おりものシートは湿ってないです(T▽T)

オマケに、今日明日はいつもいる義母(同居)はお出掛け、義父と旦那は仕事、実家も父と兄は仕事…(´;ω;`)
義父の電話番号知らないし、父は電車で片道3時間近くかかり、兄は店長だから論外…
一番自宅から近い旦那は、原付で10分の距離だけど、仕事上あっちこっち動き回ってるので、これも論外…
免許持ってる人がこんな状況の中、どうしたもんかと悩んでます(›´-`‹ )
病院電話したくても、電車でどのくらいかかるか分かんない(近くの路線で1時間に1本の電車)し、病院まで駅から30分近く歩きます
タクシー使うにしても、自家用車ですら道が混んでなければ(国道を使うため)30~40分かかりますし、陣痛タクシーなんてないし…
何より、病院に行けても、娘を見てもらえる人がいないので、入院になったらと考えると…:( ;´꒳`;):
義母が動ける(運転出来る)のは諸事情の為、15時までです(T▽T)
出掛けてるので、その位にならないと帰ってこないし、そしたら娘を預けて自力で行くしかないですが…
とりあえず、旦那帰ってくるまで様子見ようかと思ってます(´×ω×`)

コメント

♡mieeee♡

あたしは夜中寝てる時に高位破水しました!生理なったかの様なチョロチョロと止まらない感じでお股が冷たかったです!夜用ナプキンでなんとかしのぎましたが、すぐびちょびちょなりました。

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね(´;ω;`)
    娘の陣痛中も高位破水したのですが、陣痛で必死すぎて分からなくて(笑)
    その時は既に入院中だったので余計です(´・ω・`)
    娘の時も、出てるような出てないようなで病院に行ったら、破水じゃなかった事あって、なかなか判断が難しくて(›´-`‹ )

• 1月30日
tm☆chi

ただ座ってるだけでもツーっとオシッコが出てきたって感覚でした。
ちなみに私は尿漏れだと思いました。

• ぽちの助

ぽちの助

そんな感じなんですね(´・ω・`)
    水っぽいおりものが出てるような、出てないような感じなんです…
    でも、はじめのからは、おりものシートは湿ってる感じしないしで…( ˘・ω・˘ )

• 1月30日
  • tm☆chi

tm☆chi

破水の判断は難しいですよね。
    私はナプキンなどはあえてあてずに様子をみてましたよ💡
    パンツは吸水力ないのでわかりやすいです💡
    すぐ対処出来るように病院に連絡出来るようにしといてくださいね!
    頑張って✊😃✊

• 1月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

娘の時の破水は、既に病院に入院してて、陣痛中だったので、破水かどうかなんて気にしてられなかったんです(›´-`‹ )
    後から、陣痛中に破水した事が分かったくらいで、陣痛での腰痛が酷くて気にしてられなかったです(T▽T)

入院準備とかは終わってて、旦那の車に全部乗せてある状態なので、いつでも病院に行けます!
    娘さえ見てもらえる人がいれば…(๑˘・з・˘)

• 1月30日

破水は量や臭い、出方は個人差があるので一概には言えないですが、私は結構バシャっと多めでした!オリモノシートも下着も濡れてました!温泉とかお風呂入った後に膣に入ってたお湯が出たみたいな感じです(^^;
破水だと感染の危険があるし早めのがいいとは思いますがとりあえず病院電話してみてもいいとは思いますよ!

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですよね…(T▽T)
    娘の時にも、似たような感覚で行ったら、破水じゃなくて帰された事あるので、もう分からんです(´;ω;`)
    今つけてるおりものシート(2個目)が湿ってたら電話してみます!:( ;´꒳`;):

• 1月30日

退会ユーザー

高位破水なら止まったりする人もいるのでわかりにくいですね(^^;破水だけは尿漏れと区別がほんとつきにくいので検査してもらって破水でなければ、よかったとなりますけど破水ならそこから入院ですからね(^^;

• 1月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

なんでもういつでも産まれるよ!って言われてるタイミングで、皆いないのか…(T▽T)
    タイミング悪すぎて、ゲッソリしてます…(´・ω・`)
    オマケに娘のグズりも酷い日なので、どーしよー!って感じです:( ;´꒳`;):
    破水じゃなけらばいいんですけど…

• 1月30日

退会ユーザー

いつ産まれてもっていう時期はとりあえず誰かには連絡できるような体制はとりたいですけどなかなか難しいですよね(^^;
    たぶん上のお子さんは何かを察してるのだと思います(^^;

• 1月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

2個目のおりものシートが濡れる気配なく、出てる気配もなくなっちゃいました(T▽T)
    そして、前駆陣痛ばっかです(´;ω;`)

実家にも、何かあったら連絡して!と言われたのですが、連絡先が父でして…(´・ω・`)
    一番遠い人に連絡するのもなーと思ってます…
    一番役に立ちそうにないです(笑)

察してるんですかね…(´;ω;`)
    散々部屋の中をあっち行ったり、こっち行ったり歩き回って、疲れたのか私が横になってる隣にきて、勝手に寝ました(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

もしかしたら尿漏れかな?と思いますが旦那さん帰ってきてまた、ん?と思ったらすぐ電話ですかね(^^;
    寝てくれてよかったですね(^^;

• 1月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

また何かが出た感じはしたのですが、おりものシートは濡れてないです(T▽T)
    どっちなんだー!って感じです…
    今は起きて、活発に動いてます

• 1月30日

退会ユーザー

やはり念のため今日中行ったほうがいいかなと私は思います(^^;何かあってからでは遅いですし…

• 1月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうですね…
    旦那帰ってきたら、電話してみます!

• 1月30日
naami

破水は、私の場合
水風船に針を刺して
割れたような感覚でした。

パンッ→だば〜っ、みたいな感じです。

お義母さんにお義父さんの
連絡先を聞くか、
旦那様に緊急だからと言って
帰ってきてもらうか、

普通のタクシーでも
事前に確認したら
迎えに来てくれると思います。

それか救急車か...。

まずは病院に電話して
状況を確認してみて下さい。

• ぽちの助

ぽちの助

わかりやすい破水ですね!(T▽T)

義父は、連絡先聞いても意味無いです…
    仕事上、携帯電話の持ち込み禁止なので、連絡出来ないんです…(´・ω・`)
    旦那は仕事上、携帯持ち込みしてますが、仕事内容が日によって違うので、穴をあけられないんです
    義母が一番の頼みの綱だったのですが…
    よりによってこんな日にって感じです(´-ω-`)

タクシーでも、家の真ん前までは来てもらえない(道が狭くて車が入れない)ので、ちょっと大変ですが、そうするしかないですよね…(›´-`‹ )
    今、2個目のおりものシートにしてるので、それが湿ってたら電話してみます

• 1月30日
モイ

破水は生理のときみたいに自分の意志とは関係なくジャッと液体が漏れました。
私はもう立ってられないくらいジャージャー流れてくるので破水と分かりましたが、もうおりものシートは湿っていないとのこと…

病院に電話したら一度診察しに来て下さいと言われるでしょうね。電車は危険です!
車がないならタクシーしかないと思います。
陣痛は来てないので普通に乗せてくれると思いますが…

あと1時間待って娘さんを義母に預けて行くしかないでしょうね。
細菌感染でお腹の赤ちゃんが危なくなるかもしれないので旦那さん帰ってくるより病院に電話が先です!!

• ぽちの助

ぽちの助

尿漏れの感じの臭いではなく、ガンジタ等で薬を入れてないので、可能性としては破水しか思い当たらなくて…(T▽T)

やっぱりタクシーですよね…
    義母に預けるか、最短でも旦那が帰ってこられるのが17時頃なので、その時まで待つか…(´;ω;`)
    細菌感染も怖いので、私も早めに分かると心配しなくていいのですが…(´×ω×`)
    おりものシートを良く確認しておきます

• 1月30日