※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子どもに対してイライラしますちょっとした不満です保育園から帰宅…

最近子どもに対してイライラします

ちょっとした不満です

保育園から帰宅したら、買い物するだけに1時間。

17時保育園から子どもを受け取り🧒、1時間かけて帰宅🚗、10分で終わる買い物1時間(イヤイヤ発動で)

家に帰ってからも、ジュース車であげたら気づいたらびしょびしょ。

着替えをしますがひたすら嫌々

嫌だからか、「手洗う。」「うんち出た💩」関係ないことばかり言います。

まぐまぐ洗い替えが大変なくらい余裕がなく、一応飲ませるもの変えたり、朝、寝る前とご飯前、ジュース飲ませた後🍹コップをあらい2つ併用してますが、何故か間に合いません

風呂前も脱がされるのいや、歯磨きなんて最悪です😭

他にも気づいたら、おむつに手を入れもう一度手を洗う事態に

スーパーでは、ガチャガチャから1時間ひたすら座っていたり、

おやつ買わないならギャー!😱って怒りますし、

チャイルドシートはもちろん嫌がります。乗らせるのは酷い日は5分

車でも目的地が私と子どもで息合わないと切り替えて新たな目的地で満足するまで到着するまで泣きます💦

ご飯も何のスプーンで食べるか、🥄日により変わって

考えるの大変です。

これも間違えるとブチギレます。💦

ご飯はこれはまだましになりましたが、気に入らないとひっくり返します💦

イヤイヤ期でしょうか?

一歳から自我は強く、チャイルドシートはいや、冷蔵庫開けないと怒る、風呂が嫌い、私が離れると来るまでブチ切れはありました

考えてみれば、あまり変わらなくはありますが、

最近は指示とは逆をやりたがるので、時期だから仕方ないと割り切れなく

何もいいとこ無いじゃんって思ってしまいます。

いやあるんですけど余裕ないとそうなります

どうしたら気持ちに余裕持てますか?

コメント