※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ジュースが好きな子どもが、薬をお茶に混ぜると不味くて泣いてしまうため、どうやって飲ませるか悩んでいます。練って食べさせる方法も試みましたが、難しい状況です。明日からの対処法を考えています。

ジュース飲まない子、薬ってどうやって飲んでますか?

うちはジュース好きなのでジュースに混ぜてましたが今回はお茶しか飲みたくないと言ってジュースは少ししか飲まず。

でも小児の薬は甘い味が付いていたりしてお茶に混ぜると不味すぎて泣きます。

練って食べさせるには量も多くギャン泣きで何とか8割飲めたかって感じです。

明日から、もしくは夜間またカロナール飲まないといけなくなったらどうしようかと思ってます...

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯で溶かしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘のモビコールだけは粉の量が多いのでヤクルトに混ぜてます😃

• 5月26日
星

いつも水に溶かして飲ませてます

はじめてのママリ🔰

うちは薬はヨーグルトに混ぜてしまいます😅

₦⋆*mama

アイス、ゼリーによく混ぜてました💊

なぎ

おくすり飲めたね
使ってました!

はじめてのママリ🔰

ジュースで飲ませた事ないのでわかりませんが
いつも麦茶です。
お茶が無理なら
水ですかね🤔

ジャンジャン🐻

粉は口の中に直接さーっと流し込んで、自分でそのあと水飲んでます😄

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねかチョコアイスに混ぜて飲ませてます!

そんなこと言わないで💓

大人と同じ飲み方をさせています☺️

てんこもり

うちは、粉の場合は少しの練乳と混ぜてスプーンで与えました(^^)
抗生剤は特に、酸味があるものと混ぜるとよけい❌みたいです。

はじめてのママリ🔰

1歳後半から粉薬はそのまま口に入れてお茶か水飲ませてます
何かに混ぜてとか、練ってとか、そういうことをやったことがないです

haaaachan

上2人は口に粉薬ダイレクトで入れて自分でお茶飲んでもらってます!
末っ子は数滴お茶で粉薬溶かして団子にして口に直接入れてます!

2歳3ヶ月です

大人と同じく、アーンとさせて、お口にそのまま入れてお白湯でゴクンです。

ジュースは、カルピスなら飲みますが、ほかは、すっぱいと言い、アンパンマンジュースでさえ一口しか飲みません。

パイナップルマミー🍍

ジュースに混ぜない方がいいです😭
果汁ジュースは薬の成分が変わります😭

我が子も小さいころどんな手を使っても飲まなくて薬剤師さんに相談したらそう言われました😭
オススメされたのがチョコアイスです😊
薬の味が分からないのが1番チョコアイスみたいです😊😊👍子供もパクッと食べてくれます😊

ママ

みなさん、たくさんコメントありがとうございます✨
参考にさせていただきます。