※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯のバランスについて相談です。写真を見てアドバイスやおすすめメニューを教えてください。

ご飯のバランスについて🍚
さきほどの夜ご飯の写真です。毎食こんな感じで、ご飯orパン➕おかず2〜3種類➕バナナorチーズorヨーグルトをあげています。写真を見てなにかアドバイスや意見などあれば教えてください🥹

あと、最近大人のご飯を取り分けできるようになってきたのでしているのですが、簡単で美味しいおすすめのメニューなどあれば、そちらも教えてほしいです❤︎❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢近いです☺️
バランスとっても良いと思います💕
白ごはん食べてくれるなんて羨ましいです😂

うちは、体重軽いので、タンパク質多めで、鉄分なんとか取らせてます!
手づかみ好きなので手づかみメニューが多めで、スプーンの練習全然進みません🥹
朝ごはんは基本毎日こんな感じ固定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます💓めっちゃ種類多いし、バランスも凄い🥹尊敬します!!

私もスプーンの練習全然進まないです😂難しいですよね💦

• 5月26日
muu

とても美味しそうですが、副菜+副菜+副菜って感じでメインがないなぁとパッと思いました😂なんとなくですがタンパク質が足りないような気がします!もう少しお魚やお肉や卵などでメインが足せたら栄養バランスも完璧だと思います♡

私ならこの3種類のどれかと、豆腐わかめお味噌汁、メイン(お肉もしくは魚)、ご飯にします👌
例えば一歳であれば、豆腐とひき肉の豆腐ハンバーグや、煮魚、そぼろの卵とじ等よく作ってました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、私も後からこのメニュー見てタンパク質少ないなと思ってました😂

豆腐ハンバーグや卵焼きを出す日もあります🙆‍♀️煮魚にお味噌汁か!参考になります✨ありがとうございます💓

• 5月26日