※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

職場復帰後、怖い人との関わりが苦痛で、仕事に行くのがつらいです。注意の仕方がきつく、他のスタッフにも悪口を言われているようで、不安やストレスが溜まっています。

職場復帰しましたが、めちゃくちゃ怖くて苦手な人がいて仕事に行くのが辛いです。

長文失礼致します。

先月1年の育休を経てアルバイトとして復帰致しました。
店舗型で異動も多い職場なので戻ると2人しか知ってる人がいなかったですがその人達がいるだけでとても安心感がありました。
ですが、私が育休中に異動してきたスタッフ(派遣で別会社です)が、喋り方からして元ヤンっぽい感じで初めて会った日から俺は前にいたあのスタッフを泣かせただの、あの店舗にヘルプに行った時にスタッフにキレただの、色々話をされその時点でもう私は、あーこの人無理かも、、とは思っていました。

初めはちょくちょく喋るようにしてましたが、私がミスをしてしまった時の注意の仕方?がとてもきつくて😭
もちろんミスをしてしまった私が100%悪いのですが言い方がきつすぎて、育休明けというのもあるのかそれだけでとても滅入ってしまいました。。

他のスタッフは私が育休明けで1年のブランクがあるという事で色々配慮してくれたりしてるのですが、その人だけ本当に私のことが嫌いなんだろうなってわかるぐらい私にだけ言い方がきついです。

ほぼ毎日のように他のスタッフに、ヘルプに来た人の事をボロカスに言ってるので、きっと私も言われてるんだろうなあと思います。

その人に仕事のことで何か聞くのも怖くていつもびくびくしちゃいます。。

なんとか育休中のブランクを取り戻そうと必死に勉強したり実践して慣れたり他のスタッフに聞いたりとかしてましたが本当にしんどくなってきました。。。

苦手な人、怖い人との関わり方皆様どうされてますか?😭

コメント

naami

お疲れ様です🥲
私の職場は女性ばかりで
言い方がキツい人、
悪口ばかり言う人が多いです😅
やっぱり仕事に慣れて
注意されることが減るのが
一番良いとは思いますが、
私は必要最低限しか関わらないか
逆にどんどんその人に質問して
「分かりやすいです!
ありがとうございます😆」
と明るく押し通すかどっちかです。
人によって使い分けてます。
ぴよぴよさんの場合、
相手は明らかなパワハラで
「泣かせた、キレた」アピールは
クソダサいです。
それを理解していない時点で
関わっても無駄なので、
「あーまた機嫌悪いわー」
「私生活上手くいってないんだな」
と心の中で思っておきましょ。
悪口ばかり言ってる人って
絶対その人自身も嫌われてますよ。
出来るなら他のスタッフか上司に
相談してみましょう。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ご回答ありがとうございます😭

やっぱりパワハラに入るんですね😭
    他の同じ店舗のスタッフに言うとなんか雰囲気悪くなりそうで言えないでいたんですが、あまりにも我慢できなかったら上に相談しようと思います😭
    たまに2人になることがあるのですが今はもうお互い全く喋りかけないので気まずい空気流れてます笑
    ですがもう関わりたくないのでこのまま仕事の事しか話しないようにします😭

• 5月26日