※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

体外受精で5w4d。茶色っぽい出血あり、受診。胎嚢や心拍確認。6w6dに次回受診し、母子手帳もらうことに。不安な気持ちを述べる。

母子手帳について。

体外受精で本日5w4dです。
明日受診予定だったのですが
お昼すぎに茶オリ?茶色っぽい出血?が
出たので明日を待たずに急遽今日
受診してきました。

安静にと言われた物の無事
胎嚢、卵黄嚢、胎芽?も確認出来ました。
この時にうっすら心拍もみえる?感じの事
言われて次回は6w6dに受診で次も
心拍みえるだろうから母子手帳貰ってきて
と言われました。

母子手帳ってこんな適当な感じで
貰いましたっけ?(言い方悪くてすみません)

1人目の時と違う病院です。
1人目の時は2回きちんと心拍確認出来て
からだったので💦

まだまともに確認出来てないのにって
心配です。
と、いうのも体外受精一回目の時に
心拍2回目が確認出来なくてダメに
なった事もあるので母子手帳嬉しい反面
まだ半信半疑です💦

わかりにくかったらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5週6日の初診の時に
心拍は見えているけど、
念の為もう一度確認してから母子手帳は貰いに行ってもらいますねって言われました💦

8週ぐらいで貰いに行くのが多いのかなって思ってますが
見えるだろうからって言い方はちょっと不安ですね💦

  • RIE

    RIE

    ですよね💦
    私も1人目はそれくらいに
    貰った気がします。

    今の病院では分娩出来ないので
    体外受精のお薬卒業次第
    1人目を産んだ病院に移る予定
    なのであともう少しの我慢だと
    思ってます😭

    • 5月26日
つん

6週初めのときに病院行って
心拍確認できなかったですが
もうここまで来たら9割大丈夫だから
母子手帳もらってきてと言われました🤔
いや、本当に?って思いましたが
また次行くのもめんどくさいので
ありがたく母子手帳取りに行きましたが次の検診まで割と不安です😭

  • RIE

    RIE


    そんなこともあるんですね😳

    不安になりますよね?
    でも、次は採血とかもう妊婦健診になるようで私もありがたく
    母子手帳は貰いに行こうと思いますが次回まで心配でソワソワします💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも5w4dで受診し、心拍確認できず、7wで心拍確認、次の検診が8wだったので、それまでに母子手帳貰ってきてねって感じでした‼️
なので、心拍確認できてからもらいに行きました!わかりにくくてすみません💦

  • RIE

    RIE


    やはりそれくらいが妥当ですよね😊

    早すぎて心配です💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、次から妊婦検査が始まるのなら補助券とかの関係もあるので必ず母子手帳いるかと!
    先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思います👌
    すくすく元気に育ちますように♡

    • 5月26日
  • RIE

    RIE


    ですよね!
    採血等の検査があるので
    妊婦健診になると言ってたので
    母子手帳はありがたく受けとってきます😊

    ですかね?
    2回目の心拍が確認出来なくて
    ダメになった事があるので
    大丈夫かな?と思ってまして😭

    • 5月26日
まりも

私は体外授精だったのもあり、9wで卒業になり産院へ転院するまでに母子手帳をとのことでした!

妊娠確定後は自費になるので、母子手帳がない期間は毎回1万円ほどかかったので、早く母子手帳が欲しかったです💦

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊

    私も体外受精です😥

    確かに妊婦健診高いですよね💦
    早くて不安ではありますが
    ありがたく受け取ろうと思ってます!

    • 5月26日