※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

玄関のドアで子供の指を挟んでしまいました。指は冷やしていて動かせるけど、骨折していないか心配。明日腫れたら病院へ行くべきか、小児科か整形外科に行くか迷っています。

玄関のドアで子供の指を挟んでしまいました😭
勢いよく閉めては無いのですが蝶番とかがついてる方の隙間に指を置いていたので結構くい込んでいて
線がくっくりくい込んだ跡があります
一応冷えピタ貼ってその上から保冷剤で冷やしてってしていて指は動かせるみたいなんですが
骨折してないか心配です🥲
明日の朝腫れていたりしたら病院連れていった方がいいですよね
その場合小児科が良いのか整形外科?がいいのか
皆さんならどっちに連れていきますか??

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

整形に連れていきます🙌小児科だと折れてるのかとかわからないかなと思うのでー💦

はじめてのママリ🔰

うちは近くに整形外科がないのですが接骨院があるのでそっちに行くかもです!お近くに整形外科があるならそちらが良いかと✨

ママリ🔰

うちも同じことしたことあります😭
無理に閉めた訳ではなく、ドアの手を離して自然に閉まった力ですが、大泣きで指に線がくっきり、赤くなって痛そうでした😭

レントゲン撮らなきゃ分からんだろうと思って、私は整形外科に行きました。
日曜の夕方で病院はやっていなかったのと、指は動いていたので救急にかかるほどではないかなと思って翌日の朝に行き
指の曲げ伸ばしできてるしこれなら骨折はしてないと言われて結局レントゲン撮らずに終わりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お子さん大したことありませんように。おだいじになさってくださいね!

• 5月26日