※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

6月末から7頭への移植は微妙。早生まれになるため悩んでいる。30半ばで移植すべきか。来月末にするかも。旅行の予定もある。6回移植可能。

6月末頃から7頭に初めて移植するのは微妙でしょうか?🥺凍結胚移植のため日程は決まってて.でも早生まれになるため

ママリで避ける方がいると見かけて
迷ってしまってます。

でも赤ちゃんの頃だけ?ですよね。
成長きになるとしたら。

30半ばなので
気にせず移植すべきですかね?

自然周期にするので7月頭とかに移植になるかもしれません。。どちらにせよ、5日目のなので、それを計算した上で出産日調べても、3月半ばとかになります😅

皆さん私の立場なら、どうしますか?

1か月待って7末か8頭の移植にするのも考えましたが8月頭の週末に旅行の予定があるので、やはり来月末にしておこうかなとも思いますが、、、 

6つ胚盤胞できたので、6回移植可能と言われました。

コメント

きなこ

必死すぎて、早生まれとか気にしたことないです!
そもそも移植周期入っても順調に移植できるかもわからないし、移植しても必ず陽性になるわけじゃないし、、、

陰性になった時、体外受精なら妊娠できるって余裕こいてたあの時の自分バカ野郎今すぐ1日でも若い時に移植しろって多分思ってたと思います😂
早生まれならそれはそれでその子が選んだ運命だし、、、、ちなみに夫は3月末生まれですが、出生体重も大きく成長も早かったそうで、義母曰く幼稚園までにトイトレ完了しないといけなかったのが大変だった以外は特に苦労してないと言ってました。本人も免許取るのが遅くなったのが嫌だったくらいで、なんなら周りより誕生日遅くて私は羨ましいです🤣

でも早生まれだとどうしても保活で不利になるとか、何かしらマジで困る事情があるとかなら仕方ないですけどね!私ならすぐ移植に入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死だったんですね🥺😞

なかなか陽性でなかったんですか?

私は以前、妊娠しましたが流産してしまい、その後できないのでステップアップしたばかりで、、、

ステップアップしたタイミングも何も考えてなかったので今になってしまいました🥲

決めたら決めたでトントンと採卵して凍結できたのでついていけてない部分もあります。

年齢も年齢なのでこのまま移植しよーかなと思います。

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

20代で不妊治療始めて、2人とも2回目の移植で授かってます。わたしも採卵凍結までは何事も問題なくトントン進みました👌

気持ち的についていけていない部分があるなら早生まれ避けて1周期飛ばして移植されてもいいかもですけどねー!夫婦で是非相談されて下さい🫶

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントン進まれて良かったですね!

無事に赤ちゃん産んでください。ありがとうございました!!

• 5月26日
ゆう

次生理が来たら残りの胚盤胞移植予定です。
時期的に6月に移植することになり、うまくいくと3月生まれになることになります。

1人目は一回の移植でうまくいったものの、その後2回連続心拍確認後流産という結果で😢
全く思い通りにならないし、ダメならまた採卵なので、7月移植にしようかな?とも迷いましたが、ノンストップで続ける予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )
    不育症調べられたりされましたか?泣 私は調べて一つだけ引っ掛かりアスピリン飲んでました。でもこれが原因か、たまたまかわからないので次回も怖いです。

私も次の生理のあとなので同じくらいかもです🙏🙏

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

流産手術の時に絨毛染色体検査をして、次回生理2日目に結果を聞き、染色体異常だったら移植へ、染色体異常ではなかったら血液検査するかも?という感じです。

血液検査されたんですね!
    費用と、検査結果どちらも結構かかりましたか?
    原因分かっても不安でしかないですよね😢

流産後なのでいつ生理くるかも分からず、試しに排卵検査薬しても流産後だからか毎日強陽性なので、今はなにも考えずに待つのみなのかなーとおもいつつ過ごしています。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一つ残ってる感じですか??私は確か先生が項目選んだのか?定型だったかわかりませんが保険外で四万ほどでした。通常だと2回以上だめになった人がするみたいですが、頼んでしました🥺

そーなのですね。。
    わたしは流産して40日くらいで生理きたかもしれません。

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

残り3BBのみなので、3度目の採卵もあり得るなという感じです😢
    6個も胚盤胞あるのは心強いですね✨!!

血液検査も調べたら項目たくさんですね。今度の検査結果次第でお願いするつもりですが、本当にお金かかりますね。

教えていただきありがとうございます。術後今11日目なのでまだまだ来そうにないですね。

都合流れに身を任せつつ、3月生まれになろうと4月生まれになろうと、ダメだろうと受け止めつつ、落ち込みつつ落ち込みすぎず頑張ります😢!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね💦
    グレードもそのくらいでも出来た方もみかけるし本当わかりませんよね🥺

私も移植した事ないので、かすりもしなかったりしたら怖いし色々未知です。。

不育のは保険効かないしきついですよね。。体外などは保険効いたり良くなってる面もありますが、もっとクリニック🏥気軽に通えるようになってほしいですよね🥺💦お互い頑張りましょう。

• 5月26日
はじめてのママリ

必死すぎて、早生まれだから。。とか考えたことなかったです💦
7月1日に移植して3月19日に出産してます!まだ保育園なのでよくわかりませんが、同級生にも可愛がってもらって、娘より早く産まれた子ばかりなので、色々吸収してくれてます☺️
これから悩むかもしれませんが、どのタイミングで授かれるかもわからないのに、遅らせるという選択肢はなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    タイミングはどうなっても選んだものと運命的なものがありますよね!

流れに任せてみます^_^

• 5月26日