※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

第3子以降が児童手当増えるみたいですが、財源確保するために子供の扶養手当がなくなるんですか?💦

第3子以降が児童手当増えるみたいですが、財源確保するために子供の扶養手当がなくなるんですか?💦

コメント

みー

16歳〜の扶養控除を無くそうという
案が出てますね!😂😂😂😂

扶養手当は関係ないです!

• パピコ

パピコ

そうなんですか!それって全国民が対象ですよね?😭最悪すぎますね😭💦

• 5月26日
  • みー

みー

あ、16歳から18歳の子の扶養控除を
    廃止ってことです!!!😖😖

児童手当が18歳までになるなら
    扶養控除を16〜18歳は廃止しましょう
    みたいな感じですかね😭😭💭

しかも社保の負担額も増えますし、、

異次元の少子化対策とはなんぞや!?
    って感じになりますよね😂😂

• 5月26日
ママリノ

少子化対策よりも生活支援を望む人が多いので
仕方ないです。
心待ちにしている人、多いじゃないですか?
少子化対策なら、これから産む人だけに限定すればいいのに…

はじめてのママリ🔰

Yahooニュースでみたんですが

実際には追加で高校生に毎月1万円支給しますが、親は38万の控除がなくなります。
年収330万円以上で所得税率20%、また住民税10%で計算すると
38万✕(20%+10%)=11万4千円の増税
月1万円もらって12万もらったとしても
11万4千円増税されるから実質年間6000円しか貰えないことになります。
月々500円です。
さらに、まるで朝三暮四のようなやり方で、政府が新たな子ども政策の財源確保策として、国民1人あたり月500円程度の社会保険料の負担増を検討していることが報道されていまして、
高校生の児童手当は実質500円−500円=0円です!
高校生がいる家庭以外は月500円増税だそうです…えぐいです。

はじめてのママリ🔰

財源確保のために、扶養控除を廃止しよう!ということですよね😭💦いわゆる増税なのに、「児童手当増やして、少子化対策します!」みたいな感じなの、怖いなぁと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで私達の為にやるふりして、結局はご高齢世代にお金もらえてよかったね!って感じで妬まれるだけなんですよ。

すぐに決まった出産費用増額だって、出産した妊婦さんにお祝い金として10万あげたらいいのに、結局は病院で吸われて手元に残らないって話しだと思います。

あまりにも酷すぎます。

• 5月26日