※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供の防災頭巾のゴム交換について、YouTubeで情報が見つからず困っています。お店で作ったサイズですが、ゴムだけ交換は難しいでしょうか?

子供の防災頭巾のカバーのゴムが伸びてしまいました💦
裁縫は苦手なのでお店で規定のサイズに作ってもらったものなんですが…。
ゴムだけ交換って難しいでしょうか?
YouTubeで調べても出てきません😭

コメント

🍀

どんな形のものか、写真があるとアドバイスしやすいです😌

• みんみ

みんみ

ごめんなさい🙏
    こんな感じです!

• 5月26日
  • 🍀

🍀

こういう「三角マチ」にゴムを挟み込んでる…のかな??と思うので、
    ゴムの根本の縫い糸をリッパー等で切ってほどいたらゴムが取れると思います。
    新しいゴムを元の位置に差し込んで、手縫いで、解いたところをゴムを縫いつつコの字とじしていったら塞げるはずです🤔

• 5月26日
  • 🍀

🍀

それか、今あるゴムを2センチほど残して切って、新しいゴムを重ねて縫い合わせるという手もありますね。
    強度は先に提案した元のゴムを抜くほうがありますが、簡単なのは重ねて縫うほうかなと…🤔

• 5月26日