※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那さんとケンカした時、どうやって仲直りしていますか?

旦那さんとケンカした時、どうやって仲直りしていますか?

コメント

ひよこ

子供達寝てから話したいことあるって言ってからお互い寝かしつけして、終わってリビングで話し合いします!
基本次の日には持ち越さないようにしてます☺️

• みぃちゃん

みぃちゃん

次の日に持ち込みたくないですよね😭
    寝る直前にケンカした時も、そのまま寝る事は無いですか?

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

絶対に私からは謝らないので旦那がポエマーなので「俺は〇〇ちゃんとじゃなきゃ輝けない…頑張れないんだよ…(云々)」語り尽くして一方的に仲直り👌みたいな感じです😂
ポエマー相手に普通に話しても無駄なので適当に聞き流して、今日の夜パパのお金で焼肉行こっか〜!と子供達に声掛けて焼肉へ誘導してます🍖
それで鬱憤晴らしてます!

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事遅くなりました💦
    旦那さんのポエム、人様の旦那さんに失礼ですが少し笑ってしまいました😆✨
    めちゃくちゃ優しい&可愛い旦那さんですね!
    ちなみにそれは直接言ってくるんですか?ラインですか??

• 5月31日
ママリ

悪い方が先に謝ります!

まぁ最近は結婚生活も長くなってお互いの性格理解してきてるので、ごめんねもなく自然にお互いがなかったことのように10分後とかには態度普通にしてることが多いです😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事遅くなってしまいました💦
    すごい!しかも10分後に⁉︎うらやましいです…!
    うちは向こうが次の日まで持ち込みたいタイプなので、どうしたものかと😱

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

向こうが次の日なら無理ですよね😩

ちなみに、我が家の場合は昔は私自身が絶対に仲直りするまでは寝たくないタイプだったのに旦那は気にせずのうのうと夜寝るタイプで同棲した当初は何回も叩き起こしてたんですが、
    それでも起きなくて相手されなくなったので相手変えようとするのを諦めて私も寝ることにしました!笑

そしたら、今までは次の日までも持ち越すタイプだったのに、なんと寝たら忘れる様になって、本当に気になったりイライラする時だけ翌日に伝える(寝てることで冷静になってる)っていうメリットが生まれました!

ってしてたんですが、
    我が家のルール的に?朝旦那が出勤する時は旦那が寝てていいとのことで寝てる私にどんなけ喧嘩してても基本行ってきますのキスはするんですが、それで基本仲直りしてることが多いです。

もうここ数年はお互い喧嘩するのも仲直りするのも疲れるのでそもそも喧嘩にまで発展せず基本的にその場でお互い言いたいこと言い合ったら必要以上の言葉は言わないのでそのまま消沈して喧嘩にすらならなくなりました🤣
    なので仲直りもなにもその場で言い合ったらもう終わり、1.2分後でも普通に会話することが多いです😂
    ぷんぷんしてるのは基本私なのでそれでも10分で切り替える様にしてますww

• 5月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お返事遅くなってすいません💦
    自分を変えるのが1番とわかりつつ、意地を張っちゃってます😆笑
    旦那さん、すごいですね‼︎ってことは旦那さんは寝たら忘れられるタイプって事ですよね??

お互い言いたい事を言った時ってヒートアップしないんですか?
    それか相手が黙り込むとか…?
    もうママリさんが大人の対応過ぎて尊敬します🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

旦那は寝たら忘れるタイプなのか、そもそも相手にされてないような気もします🤣基本的に怒るのは私なので笑
    めんどくさくなってすぐ寝て逃げてます笑

もうここ数年はヒートアップ自体しないんですが、もししても数十分経てば、ごめんな、ここが悪かった。でも、ここが嫌やった。って明確に伝えてお互い謝ることはしてました!

旦那が明らかに悪いけど謝ってこない時は「謝りや〜😏👉🏼」って感じで茶化して謝らせてました笑

基本的な考えとしては私は旦那と生涯添い遂げると決めてるので、そんな人と意地の張り合いしても時間の無駄、自分の神経も疲れるし怒って過ごす時間より笑顔で過ごす時間が多い方がいい。と根本考えてるので意地は張らないようにしてます!
    意地張る相手は旦那じゃないと思ってるので基本的には素直になれてます🤣
    まぁ、子どもにはムキになるしヒステリックなんですけど😂
    旦那には何故か基本的には何されても大丈夫です。笑

• 6月18日
ao

お互いに譲らないので数日口聞かないです😅💦
数日後にようやく口聞いて元に戻るかんじです笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事遅くなりました💦
    わかります!向こうが翌日まで持ち越すので、余計イラーってしちゃいます 笑

• 5月31日